こんばんはにっこりスター

今日も一日お疲れさまでした🌟

今日は、午前中
ママ友と息子のお友達(1個下の女の子と男の子一人ずつとそのママ達)と
公園遊びの予定でうきうきdayだったはずが…

昨日のブログでも書いた
義姉②のことで朝から色々あり
心が疲れきった1日になりました。。




まず、朝イチの義母からのLINEで
なぜか義姉②が私と電話したいと言ってるので
いい時に電話くれと。
 
統失と拒食があり、調子悪くて
ひとり暮らし先を引き上げて
今週はじめから実家にいる義姉②。

幻聴、幻覚、被害妄想MAXでひどくて
いつまた自〇をはかろうとするかわからない
状態の義姉②が私と電話したいって…
正直いって勘弁してほしいなと。。

私がいくら気をつけてるつもりでも
そういう時って何が刺激になるかもわからないし
ましてや統失は精神的な病気の中でも
難しい病気なので、対応が難しくて
私には自信がないから断りたかったのですが、

LINEの私の連絡先を消してしまったとかで
なんか謝りたいんだか
再度追加したいんだかで
私と直接電話で話したいとのことなので
義母の電話にかけて
義姉②に少しだけかわって
もらうことにしました。 

が、そういう内容で
電話がしたいってことだとわかったのが
午後になってからネガティブ

朝の時点では全然わからず
私まで義姉②のその状態に
巻き込まれるのはゴメンだと思ったので
夫の職場に
「私まで巻き込まれそうなので、
休憩に入ったら実家に電話して
義姉②を入院させるように言ってください」
と電話しました、、

夫とは昨晩仕事から
帰ってきてから話していて
入院させるレベルなのに何で
実家にいるんだろうかなど話してたので
すぐわかってくれて、電話を切りました。

その後は仲良しの助産師さん(看護師でもある)に
義姉②の件で相談に乗ってもらい
やはりクリニックでの適応ではない状態なので
できれば閉鎖病棟のある精神科もある
総合病院に転院したほうがいいとのこと。

義姉②は7年前のことで
大腿骨にボルトが入っており
その件で整形にもかかっているため
通院先を1本化できたらいいよねとのこと。

確かにそうだよなと。




その件での義母とのLINEのやり取りや
夫への連絡、助産師さんへの相談などで
てんやわんや。。
朝から大変気分も時間も削がれ、
公園遊びに行くための準備も
遅くなってしまって大遅刻。。

やむを得ない事情だったけど
ママ友達に申し訳なかったです悲しい

ですが、たのしくあそべたのが
せめてもの救いでした!

今日は暑い日だったので
12:00には解散し、帰宅🏡⋆*

エアコン効いた部屋でだらだらしながら
お昼を食べ(息子は公園で🍌は食べてた)
また遅めの14:00くらいから午睡😴

14:30くらいに義母に電話し
少し話したあと義姉②にかわってもらいました。

今朝からは幻覚や幻聴はないのか
まともに話せるようになったとの
義母からのLINEでの情報があったけど、
謎に敬語だったり、おどおどしていたり
まだまだ不調そうではありました。

義姉②がいうには
私のLINEの連絡先を間違ってブロックしてしまった。
リストにもない。
なので、また追加したいけど方法がわからない。

とのことだったので、また義母にかわってもらい
やり方を教えました。

でも、私が思うに
ハイの時なのかローの時なのかは不明だけど
私の存在がおもしろくなくて
ブロックしたんだと思う
(義姉②からしてみたら、結婚して子どももいて幸せそうで憎たらしいと思ったんだろうと)
んですが、それならそれで
連絡したければ今日みたいに義母経由で
十分だし、無理に仲良くしてくれなくて
大丈夫(無理させると義姉②の心が心配だし)
って思ったし、
実際はめんどくさいと思ったので
もう追加しなくていいんだけど…
と思ったんですが。。

MAX調子悪い人に
そんなこと言えるはずもないので
一応やり方は教えたけど
いまの時間に至るまで
追加されてないので、やる気もないのかなと。

いや、、なんなんだ?笑

義姉①にしても②にしても
私のこと一体なんだと思ってんの?笑

私の人権無視ですか?と思って
実際はめちゃくちゃ腹立ててますが
そんなことはおくびにも出さず
対応できた私、よくやったと思います泣き笑い




その件での諸々を再度夕方
仲良しの助産師さんが心配してたので
電話して報告したら

義母のことも、
「いまいち話しが通じなくて、知的グレーじゃない?」
と言ってて、あ。たしかに〜!って思った私でした^^;

そんな訳ですごーく疲れた一日でした。。

夫は19時までのはずが
未だに既読もつかずです😱

何かしらのイレギュラー発生
しちゃったんだろうな🥲︎

今日の件、夫の顔みて報告したかったけど
寝ちゃうかもです。。笑

面白くもなくヘビーな話を
最後まで読んでくださった方
ありがとうございます🫶

ではではまた〜うお座