おはようございますにっこり

今日は母の誕生日!
ですが、明日妹が1人で帰省するので
お誕生日会は明日です〜

そして、気温は最高19度とひんやり
いま雨降ってます☔

月火と夫休みで家事溜まってるので
今日はゆっくり家事dayにしよ〜!
夫は激務で過労気味のためもあるけど、
息子と遊ぶことと
稼いでくることしか基本しない人なので
夫が休みで出かけたりしてると
家が地獄になりがちです…
はー疲れる昇天





さて。昨日は午後から夫のみ
先週受けたアレルギーの
血液検査の結果を聞くために受診ダッシュ

結果は…
カモガヤ クラス2
ダニ2(ハウスダスト) クラス4

ここまでは予想できてたけど…
まさかの
卵白 クラス2
牛乳 クラス2

うおー、まさかの食物系もあったネガティブ

大したレベルではないので、
普通にいままでどおり
摂取していいとのことだったけど…
夫、乳製品を扱う大手メーカー勤務だった
義父の影響もあり、
北海道育ちなのもあり
めちゃくちゃ乳製品大好きで
日々食べまくりなので
減らさなきゃまずいだろうな〜と💦

大豆は無事だったので
とりあえずは牛乳じゃなく豆乳も
夫用に家に置いとくことにしようかな?

どうせ、アイスとかは食べたいんだろうから
食べる頻度落とすとか、
豆乳のアイス手作りするとかして
何とかしようと思いますネガティブ

夫のお腹が弱すぎるの、
絶対牛乳アレルギーあるのに
摂取過多なせいもあったでしょ不安

夫、乳糖不耐症だろうな〜とは思ってましたが
まさかのアレルギーもあったとは
びっくり…

息子はいまのところ
卵や牛乳、小麦は出てないのが救いですが
ナッツ類は1度も食べたことないけど
数値がかなり怪しいため以後禁食。

シラカンバ花粉症に移行しつつあるため
そのうちバラ科の果物、
ウリ科の果物野菜は徐々に
食べられなくなるだろうとの告知があったので
息子も年齢を重ねると共に
食べられないものが増えてく
私と同じタイプです悲しい

夫も私もアレルギー体質で
しかも私はジアミン次は
アナフィラキシー起こすと言われてて
一生カラー禁だったり
結構激しめだし、
小さい頃軽度ではあるけどアトピーだったし
肌も特別白くて(デパコス12段階で
1番明るいファンデしか使えない)
薄くて弱いので
息子も受け継いでしまったな…
ごめんねと思ってます悲しい

息子が痒みで苦しまないよう、
必死に調べてたどり着いた
いまのアレルギー科が
全国でも有名なところで
先生、看護師さん、受付さん
全てピカイチで素晴らしいので
このまま一生ついていこうと思います〜!

…私もそのうちアレルギーの血液検査
受けに息子と夫のかかりつけの
アレルギー科行ってきます〜

多分私は小麦も若干あるのでは?と
疑ってます。
最近、朝パン派だったのをやめて
その他も極力大好きなパンをやめたら
なんだか色々調子いいので。

私もハウスダストは完全にあるだろうし
ネコもあると思うし。。

ただ、息子のかかりつけのアレルギー科の
軟膏の塗布の仕方が独特で
自分もそれやらなきゃいけなくなると
大変すぎるため、
そのうち余裕ができたらに
しようと思ってます。笑

息子、夫、🐰のもく、
それに自分の服薬や塗布薬管理が入ると
てんやわんやすぎるので。。笑

夫、服薬管理は超苦手分野だし
激務で常に過労気味な眠たい頭でやって
間違えられても怖いので
仕分けは完全に私が担当してます〜!

長くなってしまいましたが…

ではではまた〜うお座