こんにちはにっこり

今日は夫がお休み〜
息子を夫に託し、お昼すぎから
不妊治療クリニックに行ってきました!

目的は、
主治医と残っている3つのモザイク胚が
残しておいても可能性がある🥚ちゃんなのか
聞くため。

私の中では、その3つの🥚ちゃんは
どれもこれも微妙だろうとは
予想できていたので、
その話をしたあとに
これから助産師を目指すことにしたと
報告しようと思ったのもあり^^*




そんなに待たずに診察に呼ばれ
1人目不妊治療で2年お世話になり
昨年12月から2人目治療でも
お世話になった主治医の診察室へ。

まず、モザイク胚3つの結果の表を
みせてもらったのですが
1つはかなりズレがある部分があり、
移植をおすすめしない🥚ちゃん
残り2つも微妙とのこと。

とりあえず、息子が療育に通う予定なのと
夫が激務で過労気味なので
すぐの移植は厳しいと話すと、
34歳までの移植を勧めるが
そういう事情なら35歳以降でもOKとのこと!

とりあえず、可能性は微妙な🥚ちゃん達
ではあるけれど
残しておくことにしました😌

それから、先生に
来年年明けにとりあえずは資格を持ってる
介護職で復職予定だけど
これから助産師を目指すことにしたこと、
自分が不妊治療、妊娠出産では
ひとよりかなり辛い目にあってきたので
悲しい思いをした人に
寄り添うことはできると思っている。

幸せなお産ではなく
悲しいお産のグリーフケアがメインで
できるような助産師になりたいと
報告すると、すごくびっくりしてましたが

「ここまでmocmocさんが、前向きでやる気があるなら、絶対叶えられるぞ。
31でここまでやりたいことが見つかること自体、まずそうあることではない。
応援する!頑張れ!」

と背中を押してくださり、
すごくすごーく嬉しかったです✨

そして
「そういうことなら、2人目は難しそうだけど、家族3人を大切に、いつか余裕ができたら
🥚迎えにおいで😊」

と言ってくれ悲しい

あー、この先生だったから
私は不妊治療頑張ってこられたんだよなと
しみじみ…

先生は、小さなことも気にして
くよくよ悩む私をずっとみてきたので
ここまで前向きにやる気を出してることに
心底びっくりしたようでした泣き笑い

先生、私頑張るからね!!!




それから、凍結胚の更新料を
保険適用前の値段でクリニックに書留で
送ってしまってたので、差額を受付で
払い戻してもらい、クリニックを出ましたダッシュ

もう、ここにくることは
もしかしたらないのかもしれないと
思いながら。



息子と夫はというと、
クリニックが終わった頃にやっと
百合が原公園について
遊び始めたところだったので、
思いがけず札幌駅でたっぷり1人時間を
堪能出来ました♪

カフェラテ飲んでブレイクしてから、
RMKで単色のキラキラアイシャドウと
ネイルを買いました〜!

最近、いつもジェルネイル綺麗にしてる
ママ友の影響で自分でネイル塗ってるのですが
手元足元綺麗にしてると
気分があがるので目がハート

本当は、ネットでLUNASOLの
単色のが気になってて
実店舗を見に行ったのですが、
ネット限定品なのか置いておらず
昔好きでよく買ってたRMKに行ってみました!

その後、母の誕生日がもうすぐなので
大丸のリビング用品コーナーへ。

野田ホーローの容器をほしがっていて
ちょうど見つけたので、購入!

その後は生ノースマンを実家の分も買い、
夜ごはん夫に頼まれてた中華を買い
東急のベンチに座って夫に連絡したけど
まだ遊ばせるとのこと昇天

で、思いがけず時間がたっぷり
あるので、ブログ書いてました✎*

はやくお迎えこないかなあ〜

ではではまた〜うお座