おはようございますにっこり


昨日は息子の2歳のお誕生日でしたニコニコ

バルーンを買いに行けなかったので
一昨日の夜折り紙で壁飾りを作って
飾っておきました🚂




息子のキッズデスクのところに
私たちからのプレゼントをおいておいたので
朝起きたらまず開封!




おままごとのコンロのセットと
クリスマスにばっぱにもらった
トーマスシリーズのパーシーにしました!
息子おお喜びニコニコ



トーマス&パーシー

これから、何かのお祝いごとなどの時に
ちょっとずつトーマスのお友達を買い足そうかなと。
ちなみに、木のレールもあるのですが
それはもう少し大きくなってから
欲しそうなら買おうかな〜と。

夫は仕事だったので
(去年は餅しょいイベントなどあったので
希望休とってもらったけれど
今回は早上がりだしとってもらわず)
日中は通常通り過ごしつつ
私は夜ご飯のご馳走とケーキの準備を🎂  




情けない顔のトーマスになってしまったし
近くには青い食紅が売ってなくて
ソーダ飴を溶かしてクリームに混ぜたら
薄ーい色になってしまったしけど
(赤は食紅を使いましたが
青の薄さに合わせて薄ピンクに)
息子がトーマスと認識してくれて
喜んでくれたのでよかったです泣き笑い

トーマスの車体の形にするために
丸で焼いたスポンジを切ったので
余った部分でお魚ケーキもおまけに。




お魚ケーキの方が可愛い泣き笑い

バルーンにしろケーキの材料にしろ
来年はもっと前から計画を練って
早めに買い揃えとこう、、

息子のお誕生日、クリスマスや
年末年始と近いので
何かとバタバタなのですが
ちゃんとしてあげねば。。

夜ごはんは息子の大好きな唐揚げと
カプレーゼのサラダ
玉ねぎのバターコンソメスープ
ばっぱ作チーズの揚げ餃子
でした気づき

息子 うまっ!と喜んで
沢山食べてくれました♪

お誕生日に唐揚げは
今後もずっとな気がする…笑

夜ご飯が終わったところで
パパが帰ってきたので
札幌じじばばからのプレゼントを〜!




対象年齢はまだだったのですが
アルファードのぶーぶをもらい
息子大興奮目がハート

ライトも光るし
クラクションも鳴ります。笑

ブロ友さんはかじとり棒つきのぶーぶを
息子くんにプレゼントしてて
いーなーと思ったけれど
近くのイオンにはなかったです。。
親が押してあげるの大変。笑
↑何もかも準備をギリギリにした結果…
息子は大喜びだったけど
ごめんよ、反省。

あとは母手作りのセーターももらい
これまた大喜びでもらった瞬間に
着たいといいお風呂までずっと着てました♪




息子、毎度ご飯を食卓に並べると
わー目がハートニコニコと感動の声をあげてくれて
ご飯の作りがいもあるけど
母もそんなに喜んでくれるとは
編みがいがあったでしょう✨

夫が帰ってからケーキ大会もやり
ケーキも美味しく食べてくれました!

ソーダ味のクリーム、
中のみかん缶やいちごともケンカせず
中々美味しかったです指差し

2歳も息子が元気に楽しく
いつもにこにこ過ごせますようにピンクハート

ではではまた〜うお座