ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

image

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

今年に入ってから

生活習慣を見直して

 

食生活を一新!!

 

地道にダイエットをしてきた結果

 

9キロ減量に成功中ニヤニヤ

 

 

image

 

 

 

でもね

体重の減少もさることながら

一番大きな変化があったのは

 

定期的に月1回通院してる

糖尿内科で行ってる

 

 

血液検査の結果!!

 

 

 

今年最初のHbA1cの数値は

6.7

もあったんですよ…

 

 

次女のお嬢を産んでかれこれ2年半

HbA1cの数値は

産後は確か7.0近くあって

それが停滞したりしつつも

やっと6.7まで下がったものの

 

2年半かけても大して下がっておらずタラー

 

 

それが今年に入り

食事を和食中心にして

朝昼晩しっかりと食べる事を心掛け

 

間食は出来るだけしないように

でもどうしても何か食べたいときは

 

おからクッキーだったり

洋菓子ではなく和菓子にしてみたりと

工夫してみました電球

 

 

私は右の股関節を痛めてしまってて

運動は一切NGとされているので

長く歩くことも禁止中注意

 

だから運動は一切していないのですが

そのかわり家事で

寝具にレイコップをかけまくったり

身体を動かすことは

運動だけでは無いので

日常生活の中で動けることをしたり

しております気づき

 


そうしたらHbA1cが

5.5

まで下がってきたのあんぐり



しかもしかも

やばかった中性脂肪値も


適正範囲内の枠から

びょーーーんと飛び出てたのに



先月の血液検査の結果で


正常値

ど真ん中


まだ下がってたポーンポーンポーン


これにはびっくりアセアセ

かなり数値的には飛び出してて

要精密検査くらいまで

きてたのに



一気に急降下した!!



今は健康的な数値になりました拍手



これからも引き続き

食生活をしっかり

管理しながら生活して

もう少し減量したいと思っておりますダッシュ

 

 

もうね

最初が凄かったもんだから

これくらい減ってもまだ全然

健康体重をオーバーしてるんですわ泣き笑い

 

 

いつか私が

もう少し健康体重まで減ったら

全貌をお伝えしたいと思ってますニヤニヤ

 

 

私はもう46歳という年齢もあって

そんなにがりがりに痩せたいとは

思っていません

(どうせそんなに痩せられないけど笑い泣き

 

多分痩せすぎると

鶏ガラ

みたいにシワシワ、ダルダルになると

思うんだよね泣き笑い

 

 

多分私はそんなに痩せない体質だと

思ってるんだけど

 

無理しすぎて

周りから心配されるような痩せ方は

絶対に良くないと思ってて!!


ちなみに昔

52キロくらいだった頃


「ガリガリだからやめな!」

ってかなりの人数に言われたタラー


数値的には52キロは

ガリガリじゃないと思うけど

私の52キロは周りから見ると

不健康に見えるみたい魂



今は昔よりさらに

歳とったし

肌もハリは欲しいから

少しふっくらくらいを目指してますウインク



 

そんな時に

りゅうちぇるの奥様だったpecoちゃんが

ダイエットについて持論を話してる記事を

見かけたんだよね目

 

この記事だったかな鉛筆

 

 

 

この中でpecoちゃんは

 

「太っていても可愛い」

「今の自分も可愛い」

そう思う事が大事って言っててニコニコ

 

 

ダイエット=痩せない

って

ネガティブにダイエットしてる人が多いけど

 

今の自分を

好きじゃないと

楽しくないよ

 

っていう事を言っていた!!

 

 

基本的にダイエットってさ

どうしたって我慢する事があったり

辛い事の方が多いのは事実なんだけど

 

自分を認める気持ちが無いまま

はじめちゃうと

そういう辛いことの葛藤に

勝てないって思ったんだって電球

 

「自分は醜いから痩せないとアセアセ

っていう事では無くて

「今の自分が100%可愛いハート

って思って始めるのが大事だよって

pecoさんは言ってますルンルン

 

 

 

体重なんて色んな事情で増減するんだよね気づき


しっかり生活習慣見直してみて

見えてきた数字があって

 


私の場合は生理が始まる2日前くらいから

一気に体重が増える!!

多い時は2キロくらい勝手に増えます

少なくても1キロ~1,5キロは増えてます

 

その期間、特に暴飲暴食もしてないから

あれ?って思うと数日後に生理が来る気づき

 

 

多分こういう数字も

しっかり毎日体重計に乗り

日々の自分の状態を把握してないと

気がつけない事なんですよねプンプン

 

自分の1ヶ月の動きが見えてくると

この時期が痩せ期間だなとか

ここは我慢の時期だなとか

数字だけに右往左往されずにいられて

 

 

生理後なのに体重変化がない時とかは

あ、食べすぎてるな

少し減らしてみようかな~って

気を付けるだけで

数字は動く指差し

 

 

でも体重って食べたもの飲んだものが

翌日すぐに出るわけじゃなくて

 

あれ?案外ランチして沢山食べたのに

増えてないなーなんてこともあるけど

大体身体のサイクル的にも

3日後くらいに数字に出て来る事が

私的には多いかな気づき

 

 

たまにインスタとか見てても思うんだけど

ぽっちゃりしてても可愛い人は沢山いて

自分の体形を綺麗に見せる

洋服アレンジをしてたり

やり方なんてたくさんあるなって思ってウインク

 

 

今の自分を好きになる

認めてあげるって

 

私もなかなかできない事なんだけど

(結構なおデブなのでね・・・)

 

 

でも

今の私もそこまで嫌いじゃない!!

いえ

結構好きです!!

 

って

心の中で自分大好きでいてあげようって

思いますラブラブ

 

 

 

pecoさんに教えてもらった心得を

忘れないようにして

これからもゆる~く

ダイエット頑張ろうと思います筋肉

 

 

っていって

チャーハン片手に書いてる私ですけどねニヤニヤ笑

 

  愛食してる糖質オフ食材たち

鬼リピしてる低糖質クロワッサンコッペパン

低糖質って言われないとわからないくらい美味しい爆  笑

野菜やハムとかを挟んでサンドイッチにすることが

多いかな?

常温保存なので保存食としても良きキラキラ

 

 

 

ちょっとかたい、の方をよく食べてて

咀嚼量が増えるので満腹感も二重丸

大豆のたんぱく質がおやつで摂れてよきルンルン

持ち運びなら下の個包装の方がいいし

こちらは味も美味しいピンクハート

食べすぎには注意です注意

 

 

自分のランチとかでたまに食べる雑炊

温まるしゆっくり食べれて良き拍手

 

今はラーメンも低糖質があるよラーメン

糖質58%オフはすごいよね!!

 

 

ではまたバイバイ



イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

wicot商品ラインナップ

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し