ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

先週末、6月1日に

かねてから行きたかった場所に

家族で行ってきたんですお母さんお父さんニコニコほんわか

 

 

 

その場所とは

 

 

 

ジャンルンルン

 

 

大江戸温泉♨

浦安万華鏡

 

 

 

実は昨年

ちょうど姫さまが尿検査でひっかかり

その精密検査の結果を

聞きに行った日

 

 

この日は平日だったので

お嬢も保育園休みにして

病院の後みんなで

行こうと思って

 

ルンルンルンルン

お風呂や水着の準備をして

病院に行ったら

 

 

緊急で入院するよう言われ

しかも4週間は最低限なんて言われて

(結局は当日ベッドの空きが無く翌日から入院になりました)

 

 

天地が一変

出かける場合じゃなくなるし

保育園休園だの入院準備だのって

 

バッタバタ

 

 

それに急な入院に

私自身もメンタルがボロボロに・・・

 

 

結局浦安万華鏡に行くどころはなくなり

時が流れ・・・

 

 

6月2日(日)で

閉館します

 

 

という情報が入り

せっかく近いのに行けてないーーーアセアセ

となって

 

なんとか閉館前日に

行くことが出来ました車ダッシュ

 

 

 

お天気も良かった~晴れ

 

露天風呂なんだけど

水着で入れるから

家族全員で一緒に入って楽しめるのは

良いですよねウインク

 

 

みんなお着替えして

レッツゴー

 

姫さまのイチゴ柄の水着は

本人もお気に入りピンクハート

 

昨年110買ったんだけど

今年丁度良くなると思ったら

まだ袖が長めで大きかった笑い

 

コレです🍓

 

 

しかし私

勝手にもうすこしぬるいお湯だと思ってたら

 

そこそこ熱いのね泣き笑い

普通にお風呂だった

 

 

この日は天気も良くて

陽射しがめっちゃ強かったんだけど

 

日焼け止めもしてないし

帽子も被らずだったから

 

私は頭皮の分け目日焼けしてしまい

大失敗でしたハートブレイク

せめて帽子だけでも被ればよかったアセアセ

 

 

 

 

お嬢はH&Mで昨年購入した

水着でしたが

まだ今年も入りました~(良かった~)

 

ここはお洋服着て入ってもいい

お風呂なんだよ

ってことを説明したからか

お風呂っぽい入り方してますニヤニヤ

 

映えスポットでもしっかり撮影スマホ

姫さま凄い変顔してましたニヤニヤ

 

 

 

 

お嬢の方が最近は

「しゃしんとって~!」

ってよく言うので

しっかりポーズ決めて映ってくれてますチョキ

 

 

 

 

姫さまはこの羽のところは

やーだよ~って逃げてたので

お嬢だけパチリキラキラ

でも背が足りなかったね泣き笑い

 

 

滑り台は2台あったけど

1台はひび割れしてるらしくて

使用禁止になってました

 

着いてすぐはまだ午前中だったのもあって

人もまばらで混んでなかったから

 

姫さまは最初こそ怖がったものの

慣れたら何度も滑っててウインク

 

お嬢は後半になってやっと

滑ってみるって言いだして

 

手を繋いでれば滑れるようになった拍手

 

 

2時間くらいは遊んだかな?

そのあとお風呂に入って

出てきましたウインク

 

 

出てきてから少しゆっくりして

夕飯も食べて行っちゃおうナイフとフォークって

 

レストランでオーダーして

食べ始めたんだけど

お嬢はもう疲れてしまって

夕飯食べてる途中からうとうとzzz

 

最後にはぐずり出して

私が抱っこして少しお昼寝おやすみzzz

 

 

といっても15分くらいで目覚めて

そこからは寝ることなく

夜まで元気いっぱいでしたゲロー

 

大人は疲れまくってたから

夜22時過ぎまで起きてたお嬢には

白目でした無気力

 

ちょっとしたリゾート気分を味わえて

とっても楽しい1日でしたルンルン

 

 

 

 

子供たちも楽しかったみたいだし

夏はプールに行きたい浮き輪波って

言っていたので

今年は頑張らないとかな筋肉

 

 

私も昨年購入したラッシュガード

ちょっと痩せたことで緩くなっちゃったけど

着心地は悪くなかったし

今年も沢山使おう!!

 

 

 

私はフリルスリーブ、ラウンドネックの

ブラウン持ってるけど

体型カバー抜群だし

濡れても速乾だから少し外歩いてると

すぐ乾くキラキラ

レギンスは普段も使えそうだから

ちょっとした水遊びとかでも

活躍してくれそうグッ

 

お尻まですっぽり隠れるしルンルン

スパニワで全く同じの着てる人がいた泣き笑い

でも私のはフィンガーホールが無いタイプだけど

その人はフィンガーホールありだったな口笛

 

私はすぐ腕まくりするから

まぁ無くても全然OK指差し

 

 

 

水着たちビキニ

 

姫さまの水着ビキニ

少し袖が長めで身幅も大きめだから

ジャストサイズで買うと良さそうです二重丸

 

 

ブランシェスもセパレートで

可愛いのが沢山飛び出すハート

 

これは買う予定!!

友達が持っててめっちゃコンパクトなのに

バスタオルとしても使えるし

夏場大活躍しそう!!
 

 

 

アイスリングは沢山持ってるんだけど

今回はこれが欲しい!!!

魔法瓶だから冷たさ結構キープしてくれて

溶けないみたいだから

1個買ってみたい!!

 

 

年4回のスパセ開幕!!

イベントバナー

 

イベントバナー

0と5のつく日は

コチラもエントリーお忘れなくウインク

 

 

 

ではまたバイバイ