簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

 

 

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

 

 

wicotスカルプ&ヘアオイルも

マルチに使えて

激押ししたいアイテム飛び出すハート

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

平日は保育園のお迎えから

夕飯、お風呂、寝かしつけと

怒涛の疲労タイムネガティブ

 

 

私は後回しにすると

わけわからなくなるタイプなので

 

 

保育園から帰宅したら

まず子供たちそれぞれの

洗濯物を出して

翌日の持ち物を鞄に入れて

玄関に設置

 

 

これはとにかく帰宅したら一番にやるのが

マイルール!!

 

 

 

その後は夕飯づくり

その間子供たちには

好きな遊びをしてもらっております

 

 

お嬢は絶賛パズルブームで

1人もくもくとやっていますほんわか


 

 

そして姫さまはピアノの練習ルンルン

どんどん自分で楽譜見て弾ける曲が増えてる!!

プレゼントとかでも喜ばれると思うよプレゼント

音楽に興味持たせたい人は

買って損なしだと思う口笛

 

 

 

子供たちが遊んでる間に

夕飯づくりをするんだけど

 

いかんせん料理が好きじゃないし

手際も良くないから

調子悪い時は大して作ってないのに

1時間半とか経ってる事もある汗うさぎ

 

平日は出来るだけラクをしたい・・・

なので今はラク出来るアイテムを

色々用意していますウインク

 

 

 

  大容量!スーパーで買うよりお買い得♪

これは本当にお勧め!!

うちの子供たち鮭おにぎりおにぎり大好きだし

ご飯に乗せるだけでもバクバク食べる!!

鮭フレークと炒り卵とほうれん草とかで

簡単にそぼろ丼も出来ちゃうし星

なにやらポテサラに入れても美味しいってラブ

 

1キロも入ってるから

大体1回100gで分けて

ラップでくるんでジップロックに入れて

冷凍してます下差し


使う時は冷凍庫から出して

タッパーに入れて冷蔵庫に入れれば

普通に使えるよウインク

マラソン期間中は半額クーポンが出るので

3980円→1990円

で買えるよ飛び出すハート

 

 

 

  子供のビタミン&鉄分を手軽に♪

ビタミン&鉄分不足が起こす子供の成長の影響って

色々あるんだって・・・

だからわが家はこれで家族のビタミン&鉄分補給してますニコニコ

ご飯炊く前に付属のスプーンでサプリ米を入れるだけダッシュ

手軽だしご飯の味に影響なしなので

子供たちも気付かずバクバク食べてくれるスプーンフォーク

 

 

 

  骨なし&無塩なので焼くだけで簡単♪

サバが大好きな子供たちうお座

無塩だけどそのまま焼いただけでも美味しいし

味噌煮や竜田揚げとかアレンジも自由!!

ズボラな私はただ焼くだけが多いんだけど←もっと頑張れ爆笑

たまに味噌煮や竜田揚げ作ると

めっちゃ喜ばれますニヤニヤ

これは冷凍庫に無いと不安になりやつ~

ちなみにわが家は鮭も大好きなので

こちらもいつも常備!!

本当に美味しいのよコレラブ

キノコや玉ねぎを入れてホイル焼きも

クッキングペーパーに具材と魚詰め込んで

冷凍しておけばすぐ作れるしOK

 

 

 

 

  お味噌汁に自分でいれるのが楽しい♡

これがあればお味噌汁めっちゃ飲んでくれるし

好きなのをお味噌汁に自分でいれてもらうようにしてて

それが楽しいみたいでウインク

見た目も可愛いからお弁当でも大活躍だよルンルン

星だけとかハートだけのまとめ買いもお得ルンルン

 

 

 

 

  ママのランチは手抜きでヘルシーに!

私のランチで何も作りたくないときとか

夕飯の残りが無いなんて時は

ZENBヌードルのパスタにしてるパスタ

 

先日もコレを食べたよルンルン


麺を7分茹でて温めたソースを

かけるだけ~



パスタソースも糖質オフだし

麺も豆100%麺だから罪悪感ゼロ!!

糖質オフなの!?っていうくらい美味しいし

コクがあって食べ応えも抜群ですウインク

 

 

 

 

こんな感じで

手抜きしつつも美味しいものを

食べさせたいなと思って

頑張ってますウインク

 

 

同じように子育て頑張る人の

少しでも参考になればと思いますひらめき

 

イベントバナー

期間が短いからエントリーお忘れなくウインク

 

イベントバナー

 

 

 

ではまたバイバイ