ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク
 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

昨日整形外科を受診したら

臼蓋形成不全

または

変形性股関節症

の可能性があると言われ

もっと詳しく調べないとわからない

とのことで

今日MRIを受けることになりましてアセアセ

 

その昨日の記事はこちらなんですが

↓↓↓

 

アメトピ掲載されておりました泣き笑い

アラフィフの健康状態の話なんて

興味ない人多そうだけど

ありがとうございますーーーお願い



 


今日は子供たちを保育園に預けた

その足で整形外科に行って

MRI受けてきたんですが

 

 

一応注意事項として

 

 

貴金属は外しておく

(結婚指輪は外せなければつけててOKでした)

 

マスカラやアイラインはしない

 

ヒートテックは着用不可

 

ホッカイロやシップ等は全て外す

 

 

っていう感じだったので

(ほかにも細かく色々ありますが)

 

不安だったから

朝はノーメイク(眉毛も書かず)で

帽子&マスクでほぼ顔を隠して

保育園送迎をして

病院まで向かいましたランニングダッシュ

 

 

私自身初めてのMRIだったから

怖くないかなぁ

とか

少し不安はあったので

そこそこ緊張していたんですが

 

 

優しい技師さんが案内してくれて

 

まずはお着替えTシャツデニム

 

靴下とおパンツだけ履いて

それ以外はすべて外して

指定の上下の検査着に着替えました

 

着替えたらすぐに検査開始で

最初に紙製のヘアキャップを被り

ヘッドフォンをつけて

ベッドに仰向けで横になるんですが

 

頭の横に仕切りがあるから

ぶつからないように注意して寝て

 

あとは技師さんが

撮影する股関節部分に色々置いたりして

 

もし気分が悪かったり

何かあれば押してくださいねと

ブザーを渡されて

 

 

いざ筒の中へ~~~

 

この時は目を開けてみたり閉じてみたり

ドキドキしていたんですが・・・

 

 

始まってみたら

 

ドンドンドン

ガーガーガー

 

 

なんかね

トドとアシカの掛け合いみたいな

なんかちょっと途中から

騒がしい水族館にいるような感じで

 

思ってたより全然平気で

 

なんなら

筒の中でほんのり暖かくて

1人でゆっくり横になり

寝てるだけで良い空間が

 

 

 

まさかの

 

 

 

心地よかった

 

 

image

 

 

 

誰に邪魔される事なく

ちょっと騒がしいけど

目を閉じてゆっくり眠れる時間が

 

 

なんか幸せに感じてしまって

 

ビビってたのなんて

すっかり忘れて

 

半分寝落ちしそうになってたところで

 

 

「終わりです~」

 

 

って技師さんが入って来て

 

 

なんならもっと

眠って検査しててよかった泣き笑い笑い

 

 

 

想像以上に平気で

心地よいとまで感じてしまった

MRI検査でしたニヤニヤ

 

 

あんな空間すら

1人になれて落ち着くなんて思うとは

 

 

疲れてるな泣き笑い

 

 

 

結果は来週なので

今日は検査だけで帰ってきましたランニングダッシュ

 

 

とりあえずは

今はあまり股関節に負担がかからないように

気を付けて過ごしたいと思います

 

 

皆さんも病気やケガには

気を付けて下さいねニコニコ

 

 

 

イベントバナー

4月のマラソンは3回開催されるそうで

2回目と3回目は期間が短いから

沢山買う人は1回目がよさそう二重丸

 

私はとりあえずオムツ類など

今回買わないと間に合わないものがあるので

1回目で少し買い物しようと思ってますルンルン

 

最近買った物

載せておきまーす音符

 

 

予約商品だから届くの5月上旬だけど

子供たち用&私用で2個購入したけど

2個とも子供たちに取られそう滝汗

 

姫さまの文房具に貼るために購入!!

防水だし剥がれてくる感じもなくて

めちゃくちゃ良かったですウインク

 

最近お気に入りのヘアターバン飛び出すハート

白髪隠しにもなるし

ボサ髪もまとめてヘアターバン付けたら

一気にオシャレになるキメてる

忙しい朝に欠かせないアイテムになってきたよ指差し

 

髪の毛が伸びてきた姉妹に使ってるけど

こないだママ友さんの娘ちゃんに

プレゼントしたらめっちゃ喜んでくれて

その場でヘアゴム使ってくれて

使いやすさに感動してくれていたおねがい

 

これ結構まつ毛が元気になってきたから

絶対リピしようと思う!!

色々試してきたけどチップとブラシが

一体型になってて

使いやすさも目への優しさも一番だった二重丸

 

物価高騰で近々価格が上がるらしい泣くうさぎ

その前にまた買い足しすると思います!!

気になってる方は値上げ前の今回のマラソンが

チャンスだと思う!!

 

 

こちらも値上げ予定に入ってたなぁ・・・

子供たちの髪の毛結ぶときに

ちょこっとつけると凄い結びやすくなるし

残ったヘアバームは手に馴染ませて

ハンドケアとしても使えちゃうから便利だよウインク

 

最近ヘビロテしてるニットベスト飛び出すハート

スカートでもパンツでも合うし

これからは中にシアートップス合わせたり

暑くなってきたら半袖合わせても可愛い口笛

マラソンの時は半額になるよウインク

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し