簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

image

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

寒い

 

さすがに毎日

寒いぞ

 

暑がりな私だけど

さすがに寒いこの頃

 

でもさ

来月2月はあっという間に過ぎ去って

 

きっと

気付いたら

 

あれ?暖かい日増えたよね

 

って

 

 

春があっという間に来る~桜

 

 

卒園、入園の季節が着て

薄着になってきて

 

 

冬場隠せた

贅沢バディも

 

あからさまになる季節~

 

 

ってことで

 

 

今できることを今やる!!

 

私今

人生MAX体重

(妊娠期を除く)

 

 

特にひどいのは

 

内臓脂肪

 

なんだよね魂

 

体質改善するためにも

生活習慣を見直して

 

 

 

朝昼晩しっかりバランスよい食事

水分をしっかりとる

睡眠をしっかりとる

 

やるべきことは見えている目

 

 

私は2児出産し

二人とも妊娠中期から妊娠糖尿病になって

インスリン打ちつつ出産まで無事たどりついて

 

一人目産後はおよそ半年で

HbA1cもだいぶ落ち着いてきたものの

それでも6近くあって

経過を見つつ食生活気を付けましょう注意

 

と言われながらも

まぁまぁ雑な暮らしをしていた・・・ハートブレイク

 

そんな時に

 

2人目妊娠で

中期手間で妊娠糖尿病になって

またもやインスリン注射しながら

何とか無事出産

 

そして産後

 

全然下がらないHbA1c驚き

 

一番高いときは7近くあって

 

このままだと

ほぼ糖尿病ですよ・・・

 

って言われて

糖質を気にしながら生活しつつ

それでも落とせて来てるものの

まだ6近くあるんですよね

 

基準値を検索すると…

 

 

6.0%未満であることが基準となります。

6.5%以上の場合は「糖尿病型」となります。

6.0~6.4%の場合は「境界型」といい、糖尿病の疑いが否定できない状態です。

糖尿病治療ガイドライン(日本糖尿病学会)によると、HbA1cの正常値は4.6〜6.2

 

 

なんですよ~~~~

 

だから目標は5以下

 

 

そのためには

今の生活習慣見直していかないと

 

ダメね。。。

 

 

食べる量でいうと本当に人より少なくて

そのかわり

甘いものは好きだから

お菓子とかつまみ食いが多くて

 

主食は

4歳2歳の子供たちよりも

多分食べてる量少ないと思う驚き

 

でも肥満体・・・体重も体脂肪も

落ちやしない~

 

 

たまたま知り合いで耳つぼダイエットの

お店を開いている人が居て

そのお店に置いてある色々な数値が出る

めっちゃ高価な体重計?体組成計?

なんかすごい高価そうなやつ

 

それに乗って

計測したんす・・・

 

 

私の場合体重もそうだけど

一番ヤバかったのが

 

内臓脂肪

体内年齢

 

マジでね

ちょっと内臓脂肪については

 

座っててもお腹のお肉が

邪魔に感じるくらい

ガッツリついている

 

っていうのが数値を言葉にした感じかな・・・

 

そして体内年齢が



70歳

 

おばあさん状態ガーン

なんならうちの母と同じガーン

 

ダイエットも勿論なんだけど

まずは体内からしっかり環境変えて

いかないと

 

このまま育児するなんて

ほんと

 

死ぬかもね

 

 

って言われて驚き

 

 

リアルで重たい腰を

あげる事にしました!!

 

 

私が一番辞めないといけないのは

在宅ワークの時間帯に食べてる

おやつドーナツジンジャーブレッドマンピンクマカロンショートケーキロールケーキチョコ

 

チョコレート、クッキー系、ポテチ系

コンビニスイーツ、アイス、ジュース

ナッツ系、おからクッキー

 

何かしら食べてて

ポテチとかアイスだと1袋食べちゃうし

なんかもぐもぐしてないと

落ち着かないっていう

脳内デブになっている魂

 

在宅ワーク始めてから

じわりじわりと体重も増えて

今人生MAXになってしまったから

 

今回は本気で

しっかり生活習慣整えて

少し体内から健康になりたいなって思います!!

 

 

でさ

私1日の水分量が少ないみたいで

よく水飲んだ方がいいとか白湯いいとか

言われてるけど

それも本当で

水分摂らないと老廃物も出て行かないから

しっかり水分とるところから始めるダッシュ

 

 

なのでこれから数ヶ月は

 

 

    

①白湯、茶、水で水分を

1日1.5~2リットル摂取

 

②朝はプロテインを飲む

 

③間食はしてもいいけど

食べるものを選ぶ

 

④主食量は減らさず

3食しっかり食べる

 

⑤野菜やきのこを多めにとる

 

 

コレをしっかり守って生活しようと思ってますルンルン

 

 

早速冷蔵庫に

腸活にも良さそうだなと思って

 

すぐに作れる簡単常備菜作ったよ!

 

 

 

ナイフとフォーク切り干し大根とツナキムチの和え物ナイフとフォーク

 

①切り干し大根を水で戻しよく水を絞って

食べやすい大きさにカット

 

②キムチ(切り干し大根と馴染むくらい適当でOK)

とツナ缶を1缶を入れて和える

(ノンオイルかオイル入りなら少し油捨てる)

 

 

 

これすっごい簡単で

レンジも火も使わずに出来ちゃうよルンルン

ちょっと1品に大助かりキラキラ

 

切り干し大根にはカリウムも沢山あって

老廃物を体から出す作用もあるから

良いんだってチョキ

 

発酵食品であるキムチとも相性よき拍手

 

 

友達が

代謝が上がる耳つぼを教えてくれて

 

「肺」もしくは「肺点」というつぼで

ここを刺激するとインスリンの過剰分泌を抑えて

食欲が抑制されるらしく

代謝がよくなると言われてるんだって!

 

肺のつぼは

耳の穴のすぐ横にあるつぼで

この肺のつぼをうまく押すには

親指の爪を使って刺激すると良いらしいよグッ

 

是非興味がある方は検索してみて~ルンルン

 

人生100年時代だし

健康な食生活で

まずはしっかり身体を整えようと思います!!

 

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

  健康な食生活&耳つぼアイテム

前に買ったんだけど美味しいし栄養バランスが

素晴らしいのでまた取り入れようと考え中

 

 

タンパクオトメは今度買ってみようかなニコニコ

 

 

簡単に使えて栄養価抜群!!

ヨーグルトに入れて食べるとめっちゃいい気づき

 

 

 

耳つぼサロンを開いてる友達も

桑茶は良いよって言ってたから

普段の水分は温かい桑茶メインにしてるグリーンハート

これ美味しいから気に入ってますニコニコ

 

 

 

 

白湯を取り入れるために

これ欲しいなって思ってるものたちです!!

 

 

 

皆さんも春に向けて

何か始めて行こうとかありますか?

是非一緒に生活環境のみなおし

してみましょ~飛び出すハート

 

 

 

ではまたバイバイ