2023年アメトピ掲載記事のまとめはこちら下差し

 

 

簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております

 

見に来て頂けると嬉しいですウインク

 

フォローしてね!

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

 

こんにちはふんわり風船星


いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 



昨日は姫さま1人で

病院に泊まりになりました病院



10時に病院に着いて

10時半に姫さまがPICUから出てきて


一般病棟に戻ってきたところで

私もその部屋に入れて


姫さまに会えました!!



姫さまに最初に会った時






泣き腫らした目をしてて

私の顔を見ても一瞬時が止まった感じになってて


「頑張ったね!もう平気だよ!」

って声をかけた瞬間に

目にじわじわと涙が溜まり

ポロポロと涙をこぼして

泣いて抱きついてきましたえーん



よく頑張ったよーーーえーん


↑この写真は少し落ち着いた時に

撮ったものですが

もうとにかく見たことない表情してて


寂しかったんだろうなというのが

ひと目見てわかりました


どんな感じだったか聞いたところ

看護師さんがそばにいると平気だけど

いなくなると淋しくなるのか

泣いてしまうこともたまにあった

という話でしたが



姫さまに聞いたら

ずっと1人だった、あんまりそばに

看護師さんいなかった



と言っててモヤモヤしますが真顔



私が着いてしばらくしたら

気持ちも落ち着いてきて

普段の姫さまの笑顔も見られるようになり


1時間くらいしたら





どんだけリラックス泣き笑い


あまりの変わりっぷりに

看護師さんも驚いていたよ


でもさ

このあと採血したんだけど



もう今までで1番やばいレベルで

叫び泣いていてえーん


ドアの外で待っていたんだけど

全然終わらないし

泣き叫ぶ声もどんどんひどくなって



「痛い!!!痛い!!!!」


って何度も泣き叫んでて


正直、前の病院でも

何度か採血してきてるけど


「ママ!」って

ママがいないことへの不安から

泣くことはあったけど


「痛い!」ということは

ほぼなくて



ここまでいうのはちょっと…

と思ってドア前にいたら


看護師に部屋で待つように言われ

半ば無理やり部屋に戻されたものの



心配すぎて部屋の前で待ってたら

結構な時間が経ってから

看護師に抱っこされ

医師が点滴ポールを持って

戻ってきたんだけど…



すっかり元気なくなっちゃったし

何も喋らなくなってしまい

しばらく抱っこしてましたが


肘から取れなくて

手の甲から取りました、と。。。


何回失敗したとか言われず

後から見たら肘で3回も失敗

手の甲も2箇所刺した跡がありました予防接種ピリピリ



後から看護師に

ここまで泣き叫ぶことは

今までなかった


こんなに針刺しされてしまうのは

この子が暴れたからなのか?と聞いたら


暴れてはいない、と…

手の甲に2回目に刺した時は

痛くて少し暴れたらしいけど…



それを聞いて

正直もう無理と思って


申し訳ないけど

可哀想すぎるのでもう今日の先生の

採血は受けさせたくありません


って伝えました


針刺しした回数も

聞かないと説明してこないし

信頼できないと伝えましたプンプン



次は8日目までは検尿のみで

採血はない予定ですが

もうあんな辛い思いさせたくないプンプン



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま



入院初日も2人部屋で

今日も2人部屋なんですが

同じ部屋の廊下側から

窓側に移っただけなので


正直、荷物全部持ち帰って

また持ってくる必要あった!?って感じです真顔


今回は同じお部屋の子が

小学校高学年くらいかな?女の子&ママさんで

今日手術だったので

私が病室に着いた時は

まだ女の子はおらずママさんだけで


病室の入り口でばったり会った時に

「お話ししたり全然普通にしてくださいね

うちは全然平気ですからね」

って声かけてくださり、とても優しいママさんで

安心しましたニコニコ


そして少ししたら

娘さんが手術から戻ってきたんですが


麻酔から覚め始めてたところで

多分意識半分くらい朦朧としてるからか

尿のカテーテルがすごい違和感だったのか


「トイレに行きたい」


と言ってたんだけど看護師さんに

カテーテル入ってるから行かなくても

平気なんだよと言われたものの


大暴れで叫び出し

「もういや!いやだ!痛い!!痛い!!!」



それから2時間近く泣き叫んでたんですガーン


はじめは麻酔が覚める頃は

少し意識が混濁することがある

なんて話を看護師さんがしてたんですが


そうじゃない感じがめっちゃしました…



姫さまは何も気にしてないのか

DVD見てくつろいでたので

うちは気にしてなかったけど


気にするというより

大丈夫かな?!って心配で心配でアセアセ


あまりに暴れてるから

ママさんも制御できなかったみたいで


ナースコール押して

ここまで暴れてるから何かあるのでは…

と聞くものの

麻酔覚めたばかりだとあるんですよー

というだけで

気が紛れることして少し様子みてください



と立ち去ってしまい魂


その後も叫び暴れてて

そのうち


「おしっこ出る!痛いよ!!痛いよー!!」


って泣いてて

カテーテル入ってると膀胱に尿たまらないし

尿意ってそんなにないと思うんだけどなー

なんて思いながら私は心配してたのですが


少しすると


どうやらちゃんとカテーテル入ってないのか

かなりの量が漏れ出したらしくアセアセ


看護師来たんですが

「たまにちゃんと入ってても漏れてくることがあって」

って説明してたけど

多分少し漏れてくるとかのレベルではなく

ものすごい量がジャーっと出たみたいで


さすがに

「先生に伝えてきますね」

と呼びにいったものの


カンファレンス?で来れないって話になり

なんかそのまま放置されること


4時間魂


やっと先生が来て、結局うまく入ってなかったらしく、本来は検査を兼ねててカテーテル入れてないといけなかったのに、抜くしかなかったようで抜去されてましたガーン


その子、多分ずっと痛くて

泣き叫ぶほど痛かったのに

直してもらえずで本当に可哀想で魂

抜いてもらってからは、もう泣くこともなく

おトイレも自分で済ませてたし

静かで逆にうちの姫さまが騒いでたから

うるさくてごめんなさいな気持ちでしたアセアセ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



姫さまの腕につけられた

ネームバンドが

めちゃくちゃキツかったみたいでアセアセ


今日になって姫さまが

「ママ、これ痒くなってきちゃった」

と私に見せてきた時には

かなり赤くなってて


慌てて看護師さんに

これキツすぎるから付け直してもらえませんか?


とお願いしたら

赤みがひどかったし

明日の朝まで外して、朝また緩めに

つけようねと外してくれました


その看護師さんは優しくて

「ごめんねこんなにキツくなってて。痒かったよね。」

と言いながら外してくれました。




外してだいぶ経った後でも

締め付けられてた部分痕が残ってたガーン

早く気づいてあげられなくてごめん悲しい



今日は疲れて

夕方1時間半くらいお昼寝したけど

夜20時すぎたらうとうとし始めて

消灯前に寝ましたzzz


でも不安なんだよね

私の腕をがっちり掴んだまま寝てました





わたしの腕が太い泣き笑い



そしてジョージをよく見たら




ちょっっっ驚き

君が1番重症じゃない?

頚椎大丈夫?笑



私の寝場所がなさすぎて

震えております不安



そうそう

初日に枕がなくて(あるけど姫さま使ってて)

自分の枕欲しくて


昨日の病院からの帰り

枕買いましたw





同じのはこれだけど売り切れだね笑い



今売ってるのはこれかなニコニコ


いやさ

上向いて寝るとか本当に無理で

横向きで薄ーくなって寝るなら

まだなんとかギリギリ

寝返りは無理ね

そして夜中ずっと殴る蹴るの攻撃を

受け続ける

どんな修行泣き笑い


なので横向きで使える枕買って持参しましたが



えぇ



そうですよ



ご想像通り




姫さまに

取られましたわ


だよねー

新しい物好きだよねー泣き笑い




病院の枕は

なぜかその上に足を置いて寝たいと言われたので


今夜も私は枕なしで

添い寝っすダッシュ


たまに腕が痺れて起きるよピリピリ



今度病院なかなかやばいぜ

な感じをまとめて

ブログ書けたら書きまーす鉛筆



そういえばこの折りたたみハンガー

取り外せるピンチが

なかなかいい仕事してくれてますOK

旅行とかでもめちゃくちゃ役立ちそうグッ



あとはこのヘアドライタオル

身体も全然拭けちゃうウインク

追加で4枚買ったのが近日届くから

夫に持ってきてもらおウインク



ではまたバイバイ



イベントバナー

 


 

 

シャンプー公式アンバサダーで活動中シャンプー

image



 

wicot商品

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません※

 

薬用スカルプセラム

 

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

 

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をオイルでマッサージしたり

乾燥した部位に使えるマルチオイル!

初回特別価格50%オフの1870円

下差し

 

 

 

 

 

 

毎日更新中♪

フォローしてね!