2023年アメトピ掲載記事のまとめはこちら下差し

 

 

簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております

 

見に来て頂けると嬉しいですウインク

 

フォローしてね!

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

我が家の長女姫さま(3歳9ヶ月)が

ネフローゼの疑いで入院することになって

 

今は転院先の病院での入院までの合間で

一時的に退院して自宅療養しておりますチューリップ

(って言っても何も制限ないので元気に遊んでます)

 

 

7月27日から8月1日まで

6日間入院しており、私も付き添い入院必須だったため

 

妹、お嬢の保育園の申請を就労→介護に変更し

短時間保育→通常保育にして

夫が仕事をしながら送り迎えをしておりました

 

朝は7時半に預け、帰りは18時半すぎにお迎え

今までは9時~16時半だったので

お嬢も朝早くから夜まで保育園で突然過ごすこととなり

負担もあったとは思いますが

お嬢は小さいながらも何かを察して

本当に毎日元気に保育園を楽しんでくれておりましたニコニコ

連絡帳アプリの写真を見るのが

入院中の私の楽しみでもあった目がハート

 

 

そして

今までほとんど保育園の送迎もしていない夫

持ち物も勿論のこと

保育園のルールも何も知らないから

 

姫さまの時から通ってる保育園だけど

ほぼ、何も知りません。。。

下手したらクラス名も知らない、、、

 

 

そんな夫に送迎&お嬢の育児を任せるしかなったので

不安しかなかったんだけど

 

本来なら1ヶ月は帰れない予定でしたが

急遽帰れることとなり家に帰ってきたら

 

 

 

 

 

 

家の中が

大変なことに

なっていたYO

 

 

 

 

何が一番すごかったかって

部屋の床が髪の毛と埃だらけ不安

 

多分、入院してから一度も掃除機&クイックルワイパーとか

かけていない・・・

 

こんな床環境で子供育ててるとか

ちょっとゾッとした・・・

 

帰宅してすぐに私は掃除機をかけました・・・

 

 

キッチンは朝食べたものがそのまま

洗濯物は浴室乾燥に

乾燥機を付けないで干してあったから

 

すっごい嫌なにおいがしたガーン

 

1週間でこれかよ・・・

 

思わず声が出てしまいました悲しい

 

 

保育園の連絡帳アプリも

私は最低でも5行くらいはコメント入れてるけど

(多分平均10行くらい書いてるw)

夫はたったの2行

 

「体調変わらず元気です、お願いします」

 

 

毎日これだけ真顔

 

保育士さんからは毎日の様子も10行以上書いて

写真も4枚5枚とつけてくれるのに

夫は毎日テンプレート・・・

 

なんというか

愛情を感じない、というか・・・

 

 

おもちゃもあちこちに散らばったままで

帰宅した姫さまも

 

「ママ!なんかおもちゃなんでこんななの?

お片付けしてないじゃん!

パパおもちゃお片付けできないの?」

 

なんていってたくらい真顔

 

3歳児に言われてる、アラフィフ夫・・・

 

 

お風呂場も赤カビすごいし

もう白目よ白目無気力

 

 

姫さまと一時帰宅してきた日は

タクシーで帰宅したんだけど

母が家でスタンバイしてくれていて

荷物入れや、大量の洗濯を手伝いに来てくれてて

 

その日は私

帰宅した途端、家の汚さに驚愕して

一通り掃除をしたら

もう一気に疲れが出て

 

姫さまがお昼寝したタイミングで

私も少し寝かせてもらって・・・

 

母に洗濯物を畳んだりしてもらってだいぶ助かりました

 

 

それにしても

仕事と育児、仕事が大変とはいえ

私もずっと、二人の保育園送迎(違う保育園)に仕事、家事

やりながらなんとかやり遂げて来たけど

 

夫の場合

今とりあえずやらなきゃいけないからやってるだけ

みたいな

その場しのぎな感じが凄くて

保育園の事も覚えようっていう気持ちが無いから

同じこと何度も毎回聞いてくるし・・・

 

 

これから再入院しておよそ1ヶ月帰ってこれないで

その間お嬢が無事かどうか心配になってきました驚き

 

 

もう少ししっかりしてもらわないと・・・

何事も適当すぎて、お嬢が可哀そう・・・悲しい

 

冷蔵庫を開けたら

なんかよくわからない汚れがびっしりついてるし

綺麗なところが1箇所もないくらい

家の中がひどかった

 

 

そして一応今後の入院日程も定まったので

私から義父母にも状況報告のLINEしたんですスマホ気づき


夫も最初の入院が決まった時に

「親にはやんわり伝えた」

って言ってて、何をどう伝えたかは聞いていませんでした

 

私が詳細を連絡したら

既読になったけど何も返事がない状態で

 

急に夫のスマホに電話をかけてきました魂

 

8月5日の土曜日にそっちに孫に会いに行くから

って連絡だったらしくて

テレビ電話だったので子供たちも電話口に出て

顔見せたりしてたんだけど

 

夫は私を出そうとしなかったから

私も多分子供たちに「こら、ダメ」とか言ってたから

そばにいるのは義父母もわかってたと思うけど

話しかけられることも無いしそのまま私は画面に出ないまま

電話が終わって

 

その後も私にはLINEの返信無し

一応テレビ電話に出なかったのがわざととか思われたら

嫌だなーーって思って

ずいぶん汚い格好してたので電話に出ませんでした

すみません

ってLINEしても

また既読スルーで返信無し

 

 

なんかさ

一言とか返事あってもよくないですか?!

 

子供の詳細伝えて、色々状況説明したのに!!

多分夫は病名も何も全然伝えてなくて

「ちょっと入院になった」くらいか

言ってないんじゃないかなって思います

 

 

 

夫が姫さまのことを親にも伝えたと聞いてからも

何も連絡なかったし

しいて言えばうちの母が手伝ってくれてることは

少し夫が自分の親に伝えたみたいで

 

 

私の母に

「遠方ですができることがあればしますので」

みたいなLINEが送られてきたらいしけど

 

 

遠方?

電車で1時間もあれば来れるんですが・・・

うちの母も家から1時間かけて

色々手伝いに来てくれてます

(義父母に来られても困るけどね)

 

遠方を理由ってなんか常套句というか・・・

 

私には結局、何も返事がありません

 

そういう適当なところというか、雑なところというか

夫と義母が同じ性格なんだろうなって感じました

 

 

余計なストレスを感じたくないから

もう私から色々連絡したり写メ送ったりするのやめてたんですが

今回はさすがに入院期間も長いし

治療も大変になりそうだから一応連絡はと思って入れたけど

 

 

やっぱり嫌な気持ちになった

 

土曜日来なくていいよ

私は会いたくないし

来てもどうせ何もしないで

「何かあれば言ってね」

とか言うだけで帰るんでしょーが

 

暑い中駅まで出てくのも大変

家に来られても邪魔

 

 

あーめんどくさい

 

しかも土曜日はしまじろうコンサートがあるから

朝から出かけるのに

 

帰って来てお昼一緒にとか

めんどくさーーーーーー

 

 

はぁ

疲れが全然取れないや

 

 

そしてさ

一番がっかりしたなーっていうのが

 

 

姫さまが別の病院を外来受診して

入院日程が決まったんで夫にLINEしたら

 

その最初の返信が

 

「そしたら明日から入院するまで、おれ保育園送迎は

しなくていいってことだよね

お嬢の送迎はその間は出来るんだよね?」

 

って返って来て・・・

 

 

出来るけど

私も時間があるなら仕事の今後の調整とか

やらなきゃいけないことは沢山あるし

送迎できるけど

それ姫さまも一緒に行かないといけないから

結構大変だったりするのに

 

 

もう俺はやらなくていいからって

なんか丸投げされたような気持ちで悲しくなってきて

 

それに

本当に翌日から、仕度も連絡アプリも

全部私に元通り丸投げ状態で

はぁ。。。結局コレか、ってがっかりしてしまいました。

 

 

別に送迎するのは良いんです

その言い方というかタイミングというか

 

送迎任せたとしてもアプリは俺がやるよとか

やれることあるのに全丸投げって。。。

 

 

なんだか悲しくなっちゃいますよね

 

 

でも

私が送迎した方がお嬢もご機嫌だし

今日も泣かないで保育園に元気に入っていったから

 

出来ることは私がやろうと思います

 

また入院に向けても準備しないといけないから

マラソンも始まるし必要なもの買います!!

イベントバナー

 

 

 

もう相談とかしないで

勝手に買ったろーーーニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

この変は前回買っとおいて入院でも役立ってよかったやつ!

 

 

 

 

これは買っておきたい!

 

今度まとめて書こうと思います!!

 

では今日はこの辺でバイバイ

 

 

シャンプー公式アンバサダーで活動中シャンプー

image

image

 

 

wicot商品

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません※

 

薬用スカルプセラム

 

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

 

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をオイルでマッサージしたり

乾燥した部位に使えるマルチオイル!

初回特別価格50%オフの1870円

下差し

 

 

 

 

 

 

毎日更新中♪

フォローしてね!