2023年アメトピ掲載記事のまとめはこちら下差し

 

 

簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております

 

見に来て頂けると嬉しいですウインク

 

フォローしてね!

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

 

こんにちはふんわり風船星


いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

長女姫さまが急に入院することになり

付き添い入院生活が始まり

数日経ちました




いざ付き添い入院して見ると

見えてきたこともたくさんありました



正直なところ

私がこんな状況下におかれるなんて

想像すらしておらず

自然災害と同じくらい

急に降りかかってきた現状に


備えや知識は大事だな

改めて思いました



今回私はたくさんの方が

色んなアドバイスやご自身の経験からの

こういうのがあるといいよ!と

教えてくださったりしたことで

本当に救われたところが沢山ありました!



万が一の時に

私も誰かのお役に立てればいいな

そう思ったので

役に立ったアイテムや

付き添い入院ってどんなかんじ?を

書いて残しておこうかなと思いますニコニコ



って

現実はまだ付き添い入院中なので

これからまたどんどん状況は変わると

思いますけどね煽り



  付き添い入院時の服装(親)

これ結構私は盲点でした

いざ、病室について少ししてから気づきましたが


付き添いされてるママさんたち

基本皆さんルームウェアくらいな感じの

ラフなお洋服を着てましたTシャツデニム


イメージ的にはUNIQLOさんの

ルームウェアみたいな感じかな?



上矢印

うちの母にUNIQLOに行ってもらい

これ買って最初の面会の時に夫に持ってきて

もらいましたダッシュ

めちゃくちゃラク〜チュー

もうこれを何セットか揃えとけばいけそう

洗濯しても乾くのめっちゃ早そうだし


うちの母に買ってきてもらったら

あんた最近デカくなってるからって

XL買ってきて笑い泣き

さすがに緩かったけど、でも着心地はよきウインク


最初に慌てて入院準備した時に

自分の洋服準備してるとき

とりあえず柔らかめのジーンズとTシャツ

みたいな感じでいいかな

と思って詰め込んだんですが



行き帰りの服だけ用意しておけば

院内はラフが1番にっこり

そのまま寝ても辛くないくらいな服が

1番良いことに気づきましたびっくりマーク


靴の脱ぎ履きも多いから、室内サンダルも

必須でしたね

ここは持ってきておりました



私はこれをもっていきました‼️

ほぼ院内はこれで過ごして、履いて行った

スニーカーはベッドの下にしまいっぱなし

でしたスニーカー




  ハンディーファン

今回は夏場の入院もあって

日中なんとなく蒸し暑い院内ピリピリ

(私が暑がりなのもある)


病院だから温度管理はしっかり

されていますが

私が暑がりなのもあって

ハンディーファンめちゃくちゃ使いましたダッシュ



これがとにかく役立った!!

テーブルに置いて使ったり

簡易ベッドも毎日組み立てて

セッティングしたり返却したりしなきゃで

その作業大変で暑くなるけど

ハンディーファンのおかげでだいぶいいウインク

ちなみに2台持ってきてますチョキ



姫さまも使ってます乙女のトキメキ


お風呂上がりとかも涼しいし

めちゃくちゃ持ってきてよかったおねがい

うちの病院は夏場というのもあるのか

そんなに寒いことはなく、適温で

カーディガンとかは逆にいりませんでしたウインク



  KOUBOの低糖質パン


付き添い入院の場合、そのほとんどは

親の食事は出てこないので

院内のコンビニ等を使うしかないから

かーなーりー厳しい現実…


その中であってよかったー!というのが



この常温で長期保存&個包装の

KOUBOの低糖質パンラブ


たまたま買い置きが家にたくさんあって

朝はこれでだいぶ助かってますコッペパン

コンビニでゆで卵買ってきたり

野菜スープとかあれば朝ご飯はそれで

しっかり食べられます口笛



これ系も良さそうだよねー!

大体はレンジ、お湯はあると思うので

あれば栄養とれますねウインク


お湯やレンジはあるものの

置いてある場所に自由に出入りできるのは

8:30から17時まで

それを過ぎるとドアの鍵がかかり

出れるけど入る時はインターフォン押さないと

入れないんだけど…


看護師さんも少ないから

何度押しても全然あかない無気力

30分とか放置されることもあって

正直ストレス。。。

だから朝とかもレンチンしたくても

自由に出入りできなくて

パン、茹で卵だけ食べて後からスープ飲んだり

って感じでやってます


出入りしなくてもいいところに

お湯やレンジが欲しい赤ちゃん泣き



そして

付き添い入院

初日より2日目、2日目より

3日目、と、、、


なんか親の負担地味に増えてくるよ不安

そのことはまた別で書けたら

書こうと思います…





プレイルーム広くて

助かるーーーーーーーー乙女のトキメキ



イベントバナー

 


今日は0のつく日!とりあえずエントリーダッシュ

イベントバナー

 


 

 

シャンプー公式アンバサダーで活動中シャンプー

image

image

 

 

wicot商品

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません※

 

薬用スカルプセラム

 

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

 

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をオイルでマッサージしたり

乾燥した部位に使えるマルチオイル!

初回特別価格50%オフの1870円

下差し

 

 

 

 

 

 

毎日更新中♪

フォローしてね!