こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております

 

見に来て頂けると嬉しいですウインク

 

フォローしてね!

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

 

イベントバナー

 

 

先日、10人に1人が77%オフになる~っていう七夕イベントがあって

77%オフに選ばれなくても20%オフになるってことで

 

購入したKOUBOの低糖質クロワッサンコッペパンキラキラ

 

10人に1人には残念ながら選ばれなかった泣き笑い

 

でも20%オフだったのでヨシとしますニヒヒ

 

 

前回は3種類×12個=合計36個入りを買ったんですが

 

 

 

今回はクロワッサン12個入りを買いましたウインク

 

 

 

 

最近朝ごはんで食べてるのはクロワッサンが多くて

最初に買った3種類の方には、クロワッサンの他に
カスタードロールとパン・オ・ショコラの2種類が入っているんですが
 
 
子供たちがこれに食いついたキョロキョロ
 
 
ある日の朝に
私がクロワッサンに挟む野菜やハムを切らしていたので
今日はもうカスタードロール食べとこ~って
子供たちが朝ごはん食べてる片隅で
パンの袋を開けたら
 
 
次女のお嬢が最初に気が付いて
「それパエル~(パエル=食べる)」
 
って言いだしたから
食べるのかなって渡してみたら
 
 



 
 
めっちゃ食った泣き笑い
 
 
それを見ていた長女姫さまが
「あたしもパエル!!!」
って言いだして
(我が家では食べる=パエルが流行ってますw)
 



 
バクバク食べだしちゃって
結局二人に食べられてしまった不安
私の朝ごはんは?!笑
 



 
KOUBOのパンはフォローしてる
バタコさんのブログで知ったんですが
 
買ってみてびっくりびっくり
本当にふわっふわなんですよ飛び出すハート
 
 
バタコさんに教えてもらって、最初はクロワッサンに
レタスとか挟むときに包丁でカットしようと思ったら
パンがふわふわすぎてつぶれてしまって💦
 
でもキッチンハサミでちょきちょきしたら
上手に出来るよって教えて下さったので
(バタコさんありがとうございます飛び出すハート

 

 

挟むのも上手に出来るようになりました~拍手

 

私は手抜きが多くて

ハム、チーズ、レタス、キュウリが普段多くて

少し時間がある時とかはゆで卵だったりを挟みますルンルン

 

 

最近、めっちゃお気に入りになってる食べ物があって

それが

 

 

酢玉ねぎ

 

 

これがさ~

酸っぱいの大好きな私にはドストライクで星

 

 

しかもこの酢玉ねぎ

すっごい体に良いんですよハート

 

 

ダイエット、むくみ改善、血圧低下、アンチエイジング効果、疲労回復、免疫力UP

血液サラサラや腸内環境の改善とかにもよき!!

 

作り方も簡単なんですよピンクハート

 

 

    

【材料】

・タマネギ 1個(200~300g)

・塩 少々

・酢 150~200ml

(食品添加物が含まれてないものを選ぶとより効果的)

・ハチミツ 大さじ2

 

 

    

【作り方】

・玉ねぎを繊維に沿ってスライス

(冷やした玉ねぎだと涙出ないんだっておいで

 

・切ったタマネギをボウルに移し、30分~1時間ほど室温においたあと、塩をふりかけてよく混ぜる

(大事な栄養成分が流れ出るので、水にはさらさないYO)

 

瓶にタマネギを入れ、タマネギがひたひたになるまで酢を注ぐ

(タマネギを瓶に入れる際は、少し押し込むようにギュギュっと入れると良いよ)

 

・ハチミツを加え、全体をよく混ぜる

(ハチミツを少量のお湯で溶かすと混ざりやすい)

 

粗熱が取れたら瓶に移して、冷めてからフタをして冷蔵庫で保存

(冷蔵庫で2週間程度保存可能だけどあっという間に無くなる)

 

 

 

これが最近ハマっちゃって

納豆に混ぜたり、サラダに入れたり、1日1,2回は何かに混ぜて食べてる~

 

 

保存の瓶をセリアで買ったけど小さかったから

ちゃんとした保存用の瓶のボトルが欲しいな気づき

 

 

 

 

夏になるとピクルスとかすっごい食べたくなるから

かんたん酢で野菜のピクルスも作ろうかな~ラブ

 

 

今回買ったKOUBOのクロワッサンも

子供たちはすっごい気に入ったみたいで

 

ちゃんと朝ご飯にバターロールパン出してあげてるのに

私が食べてるクロワッサン食べたがっちゃって

 

結局私が子供たちのひと口齧ったバターロールパンを食べて

子供たちが低糖質クロワッサンを食べるっていう泣き笑い

 

 

いやいやいや

君たち糖質摂っていいから泣き笑い

 

 

でも本当にふわふわで美味しいんです飛び出すハート

子供のおやつにもいいし、長期保存が可能なので保存食としても

あったら困らないよねウインク

 

 

これから夏場は台風シーズンにもなるし

備えあってもいいと思います指差し

 

 

バタコさんのブログで知って、パン・オ・クレームが半額だったみたいだけど

売切れちゃってたーーー悲しい

 

 

 

上差し

欲しかった~~~~

 

 

 

 

 

 

上差し

お試しセットもあるから気になる方は是非ひらめき

個包装なので持ち運びにもいいよ飛び出すハート

 

 

 

今回またクロワッサンが24個届いたから

朝ごはんは当分これを食べようと思ってる私です口笛

 

色々アレンジも出来るから飽きないウインク

KOUBOのパン、推しでーす指差し

 

 

 

 

 

板チョコも気になっちゃうなラブ

これ、18日限定で半額になるって‼️



 

 

 

 

ではまたねバイバイウインク

 

イベントバナー

 

 

シャンプー公式アンバサダーで活動中シャンプー

image

image

 

 

wicot商品

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません※

 

薬用スカルプセラム

 

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

 

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をオイルでマッサージしたり

乾燥した部位に使えるマルチオイル!

初回特別価格50%オフの1870円

下差し

 

 

 

 

 

 

毎日更新中♪

フォローしてね!