こんにちはルンルン

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます看板持ち

 

 

ここ最近突然アメトピに

沢山掲載されている(何故?ニヤニヤ

 

 

 

上差し

ずっと前にもいくつかあったけど

もう忘れちゃったので

ここ最近のだけウインク

 

一番笑える(ムカつくw)のは

芝事件

の記事ですニヤニヤ

 

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

結婚後は

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと

買ってよかった物とか

ざっくばらんに書いております音符

 

 

 

 

 

あと少しで

1歳5ヶ月になる我が家の次女、お嬢ほんわか

 

最近のお嬢の成長は

 

 

ナイフとフォーク食事ナイフとフォーク

 

姫さまと同じ味付けで

ガンガン食べておりますよだれ

めっちゃ食べる大食いで

食べ過ぎで引くぐらい食べます滝汗

平日、パパが仕事から帰宅して

夕飯を食べようとしたら

必ず一口もらえるまで

追いかけまわすほど怒りピリピリ

 

スプーンで上手にご飯をすくって

自分で食べるので

逆に手伝おうとすると

「やだ!食べない!スプーン貸して怒りピリピリ

って怒り出しますタラー

 

コップのみも上手にできますし

お味噌汁とかの汁物大好きですスプーンフォーク

 

 


上差し

前にあんこさんから

愛のPOKO猫便で届いた

このコップの蓋外して

飲むのが最近のブーム泣き笑い




 

パンツおむつパンツ

1歳過ぎたころあたりから

Lサイズ

を履いております

夜中のおしっこ量が多いのか

寝る前に「おちゃ!おちゃ!」

ってとにかくお茶をすごい飲んでるのもあるんだけど

マミーポコの夜用Lサイズを

寝る前に変えて履いてても

たまに朝漏れていますタラー

 

 

 

 

これでもダメって

どういうことよ・・・

今朝も漏れまくってましたアセアセ

 

出も寝る前にお茶あげないと

めっちゃ怒ってただでさえ寝ないのに

ますます寝ませんガーン

困ったもんだ

 

 

 

赤ちゃん身体や生活赤ちゃん

身長は大体80センチくらい(測ってない)

体重は多分11キロちょっと(測ってない)

1歳の頃に測って以来

全然測っておりませんが

多分これくらいかな

 

14キロの姫さまよりは

だいぶ軽く感じます歩く

 

歩きがだいぶ安定してきて

軽く小走りとかもしちゃう感じで

 

段差も降りたり登ったりは軽々歩く

とにかくアクティブで

ズンズン一人で遊具とかもトライしてしまい

ひっくり返って転ぶことも多々ぐすん

 

滑り台も

放っておいたら勝手に上って

勝手に滑り降りようとするから

めっちゃ怖い滝汗

クライミングウォールとかも

平気で登ろうとします

 

何やら先日一時保育で

大型遊具の

クライミングウォールがあるそうなんですが

お嬢はそれを一人で登って

登頂したらしくて

保育園はじまっていらい、

0歳児さんクラスで登頂した子は

お嬢が初らしい泣き笑い

 


とにかくお転婆ガールです

 



こんなのが置ける

家に住めたら良いのになぁキラキラ




 

でね

何が一番すごいかって

 

タイトルにも書いてますが

 

タフガール

なんです不安

 

 

お昼寝もほとんどしない

(土日は移動の車の中でちょっと寝るくらい)

 

平日も1時間程度1回のみ

たまに寝るときは3時間とか昼寝するんですが・・・

 

 

昼寝が30分でも

たとえ0分でも

夜は

22時まで

最近は

寝ないの

もうね

私の方がダウンしちゃいそうな日々不安

 

21時にはお布団に連れて行っても

部屋から脱走したり

雄たけびあげて

姫さまの睡眠まで妨害したり

(大体最近は姫さまの方が先に寝るくらい)

 

とにかく

寝てほしいのよぉぉぉーーー

 

 

今日もお昼寝したのは

15時近くで

それまで全然寝なかった

 

13時頃から寝貸付してたのに

2時間近くかかったYO悲しい

 

 

そんなタフガールですが

まぁ健康だし元気だし

よく食べよく笑いよく動く歩く

 

 

 

元気が一番

ありがたいですお願い

 

これからも

元気に育ってほしいものですハート

 

 

 

こないだマラソンで買ったから

今週届きますパンツ

 

 

 

 

うちの姉妹が愛用中の

とんがりニット帽子ラブラブ

めっちゃ安いのに

めっちゃ可愛いハート

街中でいつも褒められます拍手






 

 

 

大人用あるじゃん泣き笑い

お揃いで、かぶる?!

もうすぐ45の私が?!泣き笑い

 

 

うん

無理だね泣き笑い