12/26から1泊で
私、姫さま、お嬢
そして私の母と


親子3世代
おばあちゃんお母さん赤ちゃん赤ちゃん
旅行に行ってきました車


場所は
千葉県木更津市にある


ホテル三日月
富士見亭



パパは仕事なので
束の間の家で独身生活を
送ってもらいましたお父さん

全国割を利用するためには
ワクチン3回接種が条件だったので
12/16に打ってきまして
(副反応しんどかったアセアセ


旅費は1人5千円×4人で
2万円分安くなり
クーポンが1人3千円×4人で
1万2千円分札束乙女のトキメキ
(乳幼児も含まれるので曇りラブラブ


現地で使うお昼代や
お土産代に
あてることができたので


だいぶお安く泊まれましたコインたち札束



とはいえ
こちらのお宿は
元々がなかなか高級なので
そうは行けませんけど



結論から言えば


年1で
また行きたい
素敵お宿乙女のトキメキ

でございました飛び出すハート



そんな旅行を
少し思い出して書いてみようと
思います指差し



当日は

みんな揃って朝寝坊泣き笑い
起きたの8時近く!!


お留守番なパパは
すでに会社に行ってておらずバイバイ

姫さまは楽しみにしてたから
朝起きて一言目に

「今日は何曜日?」
と聞いてきて
「月曜日だよ」
と答えると


「やったー!バァバと温泉♨️だー!」
と、大はしゃぎ爆笑


お着替え、おむつ替えを済ませ
朝ごはんは
保育園の日よりサッと終わり


子供たちは遊びタイムバレエバレエ


私は自分の身支度
最後の荷作り
家事

をバタバタ済ませてたところに


バァバ到着おばあちゃん

バァバに子供たち見てもらいつつ

私は車に荷物を積み込んで


いざ出発ダッシュ




もしかしたらこの日

私がワークマンで

黒のスリッポンみたいな靴を

買ったから

それでブーツ欲しくなったのかも?




少し話はそれましたがニヤニヤ


今回は私の運転で

旅行に行くことにしてたので

都心を抜けるのは

首都高が無理なので←キョロキョロ



千葉方面

または

東北方面しか選択肢になくて


でも北方面は

万が一の雪道が怖かったから

千葉方面に決めて



前にブロ友さんも

子連れ旅行で利用していた

ホテル三日月さんに決めました指差し

(uricoさん相談に乗ってくれてありがとう飛び出すハート



久々の運転だったし

バタバタしてるから

落ち着いてしっかり運転!



と思ってたのに

やはりバタバタしてたせいか



忘れちゃダメだぞ!

と思ってた



ETCカード

挿入


を忘れて
インター直前で警報音が鳴り


ガッツリ焦って泣き笑い


でも
乗り場スカスカなところだったから

はじに寄せて
すぐにセットして
事なきを得ましたが



焦ったアセアセ

高速乗ってからは
何の問題もなく
2時間足らずで現地に到着ルンルン


お嬢は1時間くらい
車内でお昼寝してて
姫さまはずっとDVD見て
起きていた…


着いたのが12時頃で
チェックインもスムーズに
済ませられましたキラキラ


厚労省の
新型コロナワクチン
接種証明書アプリスマホ
利用したので
ワクチン接種予防接種もすぐ提示できたし
楽ちんでした乙女のトキメキ


チェックインは15時なので
それまでの間


お昼ご飯を食べて
ホテルにある

スパビキニ

で楽しむ予定でしたが…


お昼ご飯食べた
うどん屋さんの目の前に


ボーネルンド監修の
有料遊び場が滝汗


見た瞬間
姫さまもお嬢も

ここ!

になってしまい
スパ計画崩れ落ちる笑い泣き




はい

課金〜コインたちお札


クーポンあるし

実母もまぁいいじゃない

っていうから

チェックインの15時まで

遊ばせることにしましたバレエ


お嬢は母に任せて
走り回る姫さまを
必死で追う私ランニングダッシュ


ひと通り遊び場を駆け回ったのち
姫さまが落ち着いた場所が




おままごと

コーナー指差し飛び出すハート










なんかずーっと

キッチンで作ってた泣き笑い



そしてできたのが






なんか鮮やかで

豪華なお料理〜拍手



上差し

なんかこの立ちポーズ

最近よくするやつ泣き笑い





そしてカゴに入れて

撤収して

また作るを



ひたすら繰り返し泣き笑い



私はソファーに座り

楽ちんでしたひらめき



その頃実母は。。。



暴れん坊お嬢が

トランポリンにハマり

2人でポヨンポヨン

飛び跳ねてました

(お嬢は転がって笑い転げてた泣き笑い




チェックインの15時になっても

なかなか終わりにできず



何とか15時半前くらいに

引き上げられましたゲロー



館内が広いので

遊び場からホテルロビーまで

徒歩10分

(大人の足なら3分足らずです)



私たちが泊まった

富士見亭は

スパや遊び場のある棟とは

館内で繋がってないから



外を歩くんですが


たまたまその時間帯だけ


強風ダッシュ


もう移動だけで

大人はクタクタガーン


そんな大人を

癒してくれたのは



フロントのすぐ横にあった

ウエルカムドリンクコーナー

赤ワイン白ワインジュースコーヒースイーツ





お茶やジュースのほかにも

プチケーキや

Lotusのクッキーも置いてあって




赤白のワインもラブ


私と母は

ガッツリ白ワインシャンパン

いただきましたキラキラ






3杯飲んじゃったニヤニヤ


とはいえ

ここでも子供たちは

やりたい放題で



姫さまはクッキーを

立ちながら食べて

私に怒られて



お嬢は

ジュースとクッキーに興奮で




母に任せてたけど

大変そうだった滝汗



そしていざ

お部屋へびっくりマーク



7階で

景色抜群でしたキラキラ








写真が載せきれないので

次に続きますダッシュ