来週土曜日(12/3)に
姫さまの七五三をします神社


ロケーション撮影をするので
お天気と睨めっこの日々晴れくもりあめ


頼む
雨だけはやめてくれ


うちの神社神社
雨だと逃げ場ゼロだから

ロケーション撮影
キッツイのよアセアセ



こんなの持ってないし上差し

姫さまの着物はレンタルにしました👘



これにしました上差し









被布コートを

白がいいなぁと思ってた私ですが


色々見てたら

この柄に一目惚れしてしまい


姫さまにも聞いてみたら

「オレンジみたいで🍊いいね!」

と言ってくれました


(オレンジ?って感じですけど泣き笑い




そして
お天気も心配だけど
悩みまくっているのが



髪型クシ


明日、姫さま始めての
美容室ハサミに行くのですが


前髪を揃えてもらうのを
メインで行くんですけど

後ろ髪を


おかっぱ
にしちゃうか


長さ揃えるだけにするか





今こんなに長くて

1番長い髪の毛は

お尻の上まであります‼️




とりあえずこの後ろ髪を

揃えるだけにしておくか



悩みまくりダッシュ




女の子は

3歳と7歳メインだから

7歳になったら

本人も大人っぽくしたくて


巻いたりアップにしたりと

背伸びした髪型もするかもしれない



と思うと



3歳って

大人びるよりも

子供らしさ、可愛らしさみたいな

今しかないものを

とびっきり楽しむとしたら





上差し

写真は

あんこさんが見つけてくれたものを

お借りしましたむらさき音符




こんなふうに
おかっぱに髪飾りも
めちゃくちゃ3歳らしさがあって


可愛いなぁラブラブと思って目がハート
(前髪はここまで短くはしないけど)


本人に聞いたんですが


「おだんごもいいケロ
みじかいのもかわいいケロね」


と答えが返ってきました泣き笑い

最近
姫さまは「けど」が「けろ」
になる泣き笑い



私が昨日
なんとなくでお団子にしてみたら





ちょっとピン留め

適当だったから


雑なんだけど


どうにかセルフでできそうなんですよね



当日は

家で私と母で着付けをして

セルフで髪の毛セットして



車で5分の神社に行きます⛩



なので

美容室には頼れないアセアセ



おかっぱ

お団子



どうしよーうダッシュ




セルフでやった方

いますか?!


ちなみに私は

着物ではなくて

適当なワンピースです泣き笑い






上差し

これじゃないけど

ネイビーのワンピースです




明日の姫さまの

美容室までに


決めなきゃー不安