9/5(月)
夫も仕事を休みにして
1歳と3歳の姉妹で
バースデーフォトまじかるクラウンカメラ
撮ってきましたハートのバルーン


以前
七五三や誕生日で
スタジオ撮影するか
七五三ロケーションやるか

もやもやしてると
ブログ書いた時に


フォロワーさんから
たまひよ良いですよと聞いて
(ひとみさんありがとう乙女のトキメキ


うちもこどもちゃれんじやってるし




毎月割引券が届いてて

ヘアセット無しだけど
データ75枚以上もらえて
しつこい商品勧誘もないみたいだし


初めてのチャレンジで
行ってきましたランニング


今回は

9/9で1歳になる
お嬢のお誕生日記念バースデーケーキ
10/29で3歳になる
姫さまのお誕生日記念バースデーケーキ
年賀はがき用うさぎ
(キャンペーンしてたから)


これをメインで
撮りに行きましたルンルン


はじめは
しまじろうトラと一緒フォト
にしよっかな?と思ったけど

2歳以上とかだったかな?
となると
姫さま1人としまじろうになるから


お嬢映らないなら
しまじろうはまたでいいや

ってことになりましたトラ気づき




まず感想なんですが…



疲れたタラー


3歳間近女子
手こずり過ぎです…


姫さま最近
人見知りもそうなんですが

「恥ずかしい」

という
恥じらいの感情を持ち始め



「可愛いねイエローハーツ
「とっても上手キラキラ


などと褒められると
基本


言葉を
喋らなくなる


喋らないと言うよりは
「あー」
「ぶぅー」
「でぁーー」

言葉で言うとこんな感じで
なんて言うのかな


赤子に戻る感じ❓


あちこちハイハイして
徘徊してみたり


寝転がってみたり


終始


ふざけて
ました


そんな年頃だし
仕方ないんでしょうけれど


可愛く恥じらうとかじゃなくて
なんというか

ダラダラ
グネグネ


わざとよだれとか口の周りに
手でぐちゃぐちゃしたりとか



見てて


イライラムカムカ


普段そんなことしないのに
なぜそうなる?!


子供だし
仕方ないことは承知なんですが


もう私は
開始15分くらいで
HPゼロ状態無気力



姫さまの
暴れてた様子がこちら




おい

ブルマ丸見えだぞネガティブ






このあと

髪の毛につけた王冠が

吹っ飛んで

踏み潰して


私に怒鳴られた子真顔




そんな姫さまは

プロの手により



写真はまぁまぁ

よく撮れました拍手



衣装も自分で

「これにする」

と選んでいましたが



ちゃんと見て選んだと言うより


かーなーりー


適当でした真顔


それがこちら下差し






この時も

足をすぐ開くから

何度もスタッフさんが直したりして

大変でしたアセアセ







シャボン玉🫧に

歓喜の姫さま爆笑



これが一番

らしい感じだったかなー




姫さまのヘアセットは

たまひよではヘアセットは無いので



朝コテで私が

少しだけ内巻きにしましたクシドライヤー





この洋服は

私、姫さま、お嬢で

お揃いにしましたTシャツデニム


え?パパ?

パパは待ち合わせのシャツで

色だけ合わせた笑い泣き






こんな感じで

家族写真も初めて撮りましたカメラ



私のデブ化が

指からも伝わるわ。。。手




3人ショットも

撮ってくれました






お嬢

凛々しいな不満




そんなお嬢

1歳フォトの衣装を選ぶ時



1歳ならではの
むちむち感があるものに
したいなぁと思って


オムツカバーと
裸にしたんですが


私は姫さまを抑えるのに必死で

夫がお嬢の着替えさせたんですが



ふと

肌着を脱いでオムツパンツ1枚の
お嬢見たら。。。

めっちゃ
身体が発疹?!みたいなの出てて

真っ赤になってるゲッソリ





見えます?

私のスマホカメラだと

こんなに赤くなってしまっててゲッソリ



衣装を

変えればよかったんですが


時間がなくて

変更不可能で。。。



プロカメラだと

こうなりました下差し





ちょっとお腹赤いね…



これ

かなり心配したんですが

本人は特に何も感じてないみたいで


普通にしていました





ドシンダッシュ


って感じニヤニヤ




生まれた時の写真を
引き伸ばして

こんなに大きくなったよー
な感じで
置いてもらいました!!





お腹ぽよん


大きくなったなぁ泣くうさぎ



ドアップも




真顔笑い泣き

お嬢のチャームポイント

「えくぼ」

が見えてるやつが






ほんのーり

見えてる

これだけしかなかった泣くうさぎ



普段は





くっきり出るエクボ乙女のトキメキ



チャームポイントなのに

今回はほぼ写ってなかった




そして最後

年賀はがき用に


来年の干支


ウサギうさぎ


ってことで


ウサギポンチョで

撮影したんですが




もうね

最後だったし

お腹すいたし眠いしで

お嬢期限急下降怒りピリピリ



姫さまも

飽きてきてしまい


イヤイヤモード



そんななか

まともなのはこれだけ






後ろ姿泣き笑い



もうこれで良いよ

私も疲れ果てましたネガティブ



そして七五三は

お宮参りでもお世話になった

カメラマンさんに


ロケーションを頼むことにしました




となると


ヘアセットや着付けは

私がやるか

髪の毛だけ美容院行くか


になりそうです…




着物はレンタルかなって

感じです



買うつもりでいましたが

保管や手入れを考えて

やはりレンタルかなーと


  

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



おまかせにしてしまう?

いやね
見ててもさ

どれも可愛いのよラブ


正直
選べる気がしない滝汗


姫さまに画面見せても
「これ〜」
「これ〜」

って

どれもこれも指差してて
全く当てにならない真顔


それならいっそ
おまかせで送ってもらい
私が着付けして
(できるのか?!)

ヘアセットは
実家近くの神社に行く予定だから
母が通ってる美容師さんに
セットしてもらえるか
近いうちに確認してみて

ダメなら
わたしがやるか…


前に
ブロ友あんこさんに

おかっぱにかんざしも
可愛いラブ
と写メもらって


それみたら
もう可愛くて可愛くてラブラブ


髪の毛伸ばしてきたけど

正直
伸ばしてきたと言うより


姫さまが
美容院やだーって
前髪だけを
バァバに切ってもらうスタイルで
ここまできちゃってて


私としては

途中切りたい時期もあったのに


ことごとく断られて
ここまで来た感じなので


切ってもいいと思ってるのに



その話をするとすぐに
うちの実母が


「せっかく伸ばしたのに?!」

と割り込んでくるネガティブ


めんどくさい〜



3歳だからこそ
おかっぱ可愛いと思うんだよなぁ


5歳や7歳になると

アップでまた大人っぽく
なんてのもいいと思うし
その頃にはオシャレに興味が出て


本人もいろんなことを
意見言ってくれそうだしひらめき



さぁ
七五三
どうなることやら不安




今回は
姉妹のバースデーフォト



とりあえず
成功


かな飛び出すハート



ちなみに
うちはデータダウンロードと
あと
プラス1100円で
USBもらいました指差し


割引券も使えて
28000円くらいで

77枚のデータをもらえました指差し


私的に
とても満足ですニコニコ


強いて言うならば

お嬢のエクボバッチリ写真と
姉妹のもっと楽しそうな写真が
撮れたらよかったけど


これはもう
写真館云々より


子供達の機嫌次第‼️笑



でもまた
何かの記念で
撮ってもいいなと思いました口笛



今週は
お嬢バースデーウィークで


明日は
初めての家族旅行


横浜に泊まりで
お出かけです車


明日はまだ
どこで遊ぶか決めてませんが
神奈川のどこかで遊び


夜はホテルに泊まり


明後日は
アンパンマンミュージアムに
行きますランニング


明日
あおむしパーク?
二子玉川にあるやつ

それに行こうかなぁ?と
考え中です


行ったことある人
いますかー❓