こんばんはニコニコ


今回はトイレの話で
うんぴーのお話なので

そういうのはあんまり
という方はそっと閉じてくださいお願い






先日
姫さまがトイレでうんちしたことは
書きましたが




上差し

この時は

おむつにうんちした直後で

本当に出ると思わず



オムツも服も着せたまま

補助便座もなしで

便座に座らせてみたら



まさかのうんちしちゃった

という出来事でしたが



その翌日に

補助便座と

補助便座スタンドと

座るための踏み台を買いまして






踏み台は簡易的なものを

とりあえずで買ったので

またしっかりしたのを買う予定です笑ううさぎ




そして


今回は



しっかり

出ましたよ!



今回は
ちゃんと補助便座で

しっかりうんちできたんです拍手


今日は実母が来てくれてたので

私1人で保育園のお迎えに行って
帰宅して遊んでいたら


実母が
姫さまの微妙な変化に気づき

「あれ?うんちしたい?」

と姫さまに聞いていて


すると姫さまは
「うんちするー」

って言い出したんですひらめき

上差し昨日ここまで書いて寝落ちしました魂が抜ける



改めまして


昨日の続きを書きまーす笑



うんちをトイレですると言うので
連れて行って
補助便座セットしたら

自分でズボンとオムツ
脱ぎ始めた驚き


そして踏み台を自分でセットして


登って


座った驚き


教えてないのに
できちゃう凄さ無気力


そして踏ん張るものの
踏み台に足がとどかなくて
うまく踏ん張れなかったから

私が踏み台を持ち上げて
足の裏に着くようにして


支えました笑


するとちゃんと踏ん張れて


見てたら




出たハート




すごいすごいと
大はしゃぎな私と


なんかすごいのか?!と
姫さまも喜び


2人でルンルン笑



最後にお尻拭いたけど
ティッシュペーパーだとうまく拭けず

母にお尻拭き持ってきてもらい


拭いてあげたら

自分でオムツ履いて
ズボン履いて


ジャーっと流して


すっきり顔ニコニコ



一連のトイレが
できたよ拍手



おしっこはまだ全然だけど
成長してるんだなーと実感しました



ちなみに保育園では
まだ全然トイレではしないそうです


ただ
部屋の隅っこに行って
うんちをして


出たらちゃんと報告してくれるそうです


今年の夏には
おむつ外れるかなー


おねしょ対策も
考えないとね。。。




そんな昨日でしたが


今朝は起きてから
全然言うこと聞かなくて


起きてすぐベランダに出て
パパに行ってらっしゃいの手振りバイバイ
(めちゃくちゃ寒い)


それが終わるの
遊び出して


オムツ変えと着替えを拒否パー

やっとの思いで変えたら
今度は朝ごはんボイコットドクロ


やっと食べ出したら


野菜投げてるピリピリ



そして最後には


立ち歩いてるムカムカ



もう私キレてしまって


「保育園行くな!」
「部屋で寝てれば?!」
「お嬢とおでかけするから
1人で留守番してればいいじゃん!」


怒鳴り散らしてしまい


「保育園行くのー!」
「寝るのやだのー!」


とか言ってたけど


無視してしまいチーン


ギクシャクしたまま
保育園に行き



週末に姫さまが鼻風邪引いてて
治ったと思ったら
お嬢がおもいきり風邪もらったから


送ったその足で耳鼻科チーン


帰宅して授乳とミルク


やたら泣いてるから
片足でバウンサー揺らしながら仕事


もうクタクタチーン



昨夜は
2人のお風呂を終えて
姫さまの夕飯も終えて


さて
姫さまとみかんでも食べようか


と思ったら


お嬢が

爆裂うんち


凄い写真が出ますよ下差し






下差し





下差し










おむつ

仕事してくれ‼️



そして2回目のお風呂に入れられて

ギャン泣きのお嬢



また保湿クリーム塗り直し


私はあたふた

でも姫さまも手伝ってくれて


なんとか片付け終わったとき



姫さまが静かで



あれ?


と思ったら




みかんを



潰していたゲロー



パジャマみかん汁でひどいことに笑い泣き



泣いたよね


もう嫌で泣いたよね




そんな時に

夫から

「今から帰ります」

のLINE



なんかイライラして

お嬢の上差しこの写真送って



「毎日大変なんだよね」



と送ったら



「俺が負担かけてるから、ごめん」




とか返してきて



そんな言葉いらねーよ

そう思うなら動け!



と心で怒鳴り



まだ姫さまもお嬢も起きてる時間に

帰宅しましたが



そんなこと送ってきたくせに



帰宅して

手洗いして



ビール開栓したよね



殺意しか湧かんドクロ



悪いと思ってるのに

帰宅して

すぐビールっすか


私はてんやわんやで


まだバタバタしてたのに



なんか悔しくなりましたチーン





でもとりあえず

姫さまのトイレ成功ってことで



また今後も

頑張ります‼️







この辺り

買わないとだなーー



マラソンも今回

完走しそう!



余裕があったら

それも書こうと思いますニコ