おはようございますニコニコ

今朝も朝早めの時間に離乳食スタートしました


昨夜は深夜2時半に起きて授乳、そのあとは6時半まで寝ました。

6時半に起きてから1時間ほどおむつかえたり遊んだりして、7時半から離乳食にしました。


少しお腹空きすぎたのか、ぐずり気味でしたが
椅子に座り、いただきますしたら笑顔になりました。

離乳食な時間が好きになってくれてるかな?
それなら嬉しいなおねがい

今日のズボラメニュー1食目はニヤニヤ

ナイフとフォーク 7倍粥大さじ2+リンゴ小さじ1
ナイフとフォーク玉ねぎ+キャベツ+トマト
(各小さじ1ととろみ付け)
ナイフとフォーク豆腐小さじ2+とうもろこし小さじ1

20分で完食です。
またテレビつけたままあげちゃった(lll-ω-)

お野菜の時だけちょっと暴れましたが
他はもっともっとと積極的に食べてくれました。


食べたらすぐに歯磨き、そのあと授乳して
少ししたらお昼寝してくれましたチーン



2回目のメニューは

ナイフとフォーク 7倍粥大さじ2+きなこ小さじ1
ナイフとフォーク人参とトマト(ベビーフード、大さじ1)
ナイフとフォークバナナ+きゅうり(各小さじ1)
ジュース麦茶スプーン5さじ



20分で完食!
今回はテレビ消しましたニヤリ

好きなきな粉とバナナがメニューに入ってたので
人参トマトへの食いつきが少なかったものの
特に嫌がらず全部食べました。

おかゆも少し増やしてますが、完食です。


7倍粥を作ってブレンダーしたらネットネトになってしまいました。

なので、炊飯器で7倍粥作ったら少しだけすり鉢で潰して冷凍しました。

今までよりかなり粒感あるけど、食べてくれるかなぁ。

明日あげてみます!


今後の離乳食には、小鍋が必要そうなので
ちょっと今日検索して安くて今後も使えそうなやつ買おっかなー。