本日の1食目メニュー





ナイフとフォーク 10倍粥大さじ2+きな粉小さじ1
ナイフとフォークほうれん草+玉ねぎ+じゃがいも
(各小さじ1)
ナイフとフォークさつまいも小さじ1
ジュース麦茶少量


25分で完食ですニコニコ

いつもテレビついたまま食べてて
私の顔見てくれず
テレビをじーっと見ながら食べる姫さま


試しに消したら
集中力なくして全然食べない

あちこち舐めたり触ったりしてあそびだしちゃう


今後を考えて

離乳食のときはテレビ消そう!と思い
今日はテレビつけずにいただきます!!

ちょっと遊んだりしたものの、食べきってくれました!

テレビあったらもっと早く食べたかも?


しばらくは離乳食の時はテレビ消そうと思いますニヤリ


2食目のメニューは





ナイフとフォーク10倍粥大さじ2+りんご小さじ1
ナイフとフォークかぼちゃ+豆腐(各小さじ1)
ナイフとフォークきゅうり+キャベツ+トマト(各小さじ1)
ジュース麦茶少量


きゅうり+キャベツ+トマト
センス悪笑い泣き笑い泣き笑い泣き

案の定、食べた姫さまの表情、苦そうな顔!!
でもなぜか、少し汁っぽかったからか、
もっとくれ、と食べる食べる。

でも、顔は渋い笑い泣き


寝ちゃったから、先に片方だけ授乳して離乳食あげました。

片方にしておいたからか、完食してくれましたニヤニヤ




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


姫さま、最近私のそばから離れないので

私が離乳食のメニューをゴロゴロしながら
考えていたら
(ゴロゴロするんじゃないわよニヤニヤ




離乳食のノートがぐちゃぐちゃにー!!!

このあと引きちぎられました笑い泣き


もうゴロゴロしながらやるのやめるわー笑い泣き