こんにちわニヤニヤ

先日は愚痴を吐きこぼし、それに対してたくさんの方が優しいコメントくださり、心が潤いましたデレデレ

ブログやっててよかった‼️
心からそう思いましたデレデレ

コメントはなくとも、優しくいいねを押してくださった方もたくさんいらっしゃいました。

ありがとうございましたデレデレ

KAYOは元々はメンタル強めなのと
凹んでもすぐ忘れるほうなので
まさに今、その私らしさを前面に出して

強靭なメンタルと
なんでもすぐ忘れちゃう柔軟な脳みそで
子育てしたいと思いますニヤニヤ


今日は穏やかな姫。

ただ、昨夜はお風呂上がってから半狂乱だった姫。
何しても泣く。抱いても何しても。

もはやお手上げとなり、その前の日一睡もしてなかったのに、通院で昼寝もできず、もういつから寝てないのかわからなくなるほど意識もうろう。
頭痛もしてきてとにかく少しでいいから眠りたかった。

そしてついに私、
「だめだ、もうあたし無理」


と、母にさじ投げました真顔

ここは母、私がもう本気で限界なのを察したのか、少し寝なさいと言って、
半狂乱の姫をあやしてくれた笑い泣き

前の日、ブログで愚痴ってごめん!!笑

それでも泣き止まない姫。
どうやら、お腹すいてたまらん様子。

母が、「多分お腹すいてるのよ。私の指に物凄い勢いで吸い付いてくるわよ。。」

と、ふと見ると母の指をがっつり吸って、そして何も出てこないことに気づき泣いていた姫。



あら。。。本当だポーン

そこでミルクを作り、母にお願いしてあげてもらったのですが
飲み干してすぐ、もう無いの?!足りないよ!と泣き叫ぶ姫。

マージーでーーー滝汗

さらに追いミルク作成。
また母にあげてもらう。

飲み干して、やっと満足して、


うとうとしはじめて

寝たチーン


結局私は姫をあやす母の隣で横になりつつ、眠るまではいきませんでしたが、身体は休まったし、母にとても助けられました。


その日の夜は、少しグズグズしたものの、普段よりはマシで1時間くらいの細かい睡眠を何度か取ることができて復活しましたウインク


昨夜は2時間くらいは眠ることができて、私のパワーも少し溜まってきましたデレデレ


今日はこないだあんなに飲んだのはなんだったの?!くらいにミルク飲まなくて、ちょっと飲んだらすぐ寝てしまいます。
せっかく作ったミルク、めちゃくちゃ残ってるけど。

そこで、そういえばミルクどんな味なんだ?と
気になりまして。

飲んでみましたニヤニヤ

思ってたより甘く感じて、こんな感じなのかーと実感。


あまりに今日はミルク残すから、母に
「今日あまり飲まないの。今までにないくらいミルク残す。あげようとしても口を開かずにいらないって感じなの」

と伝えると

「ロボットじゃないんだから、大人もたくさん食べたい日があれば食べたくない日もあるし、毎日全く同じ量飲み食いしてないでしょ?きっと今日はそんなに食べなくてもいい日なのよ」

そう言われて、あーそうか、そりゃそうだ、と納得。

なんだか私、これだけ飲まなきゃなのに飲んでないよ!とか、これだけで済まさなきゃなのに飲みすぎてる!どうしよう!と、
やたら数字に過敏になってしまっていました。

育児が初めてだから、わからないから、数字にしがみついていたのだと思います。

当たり前のことを感じ取ることができないでいました。

ちゃんと姫の様子見て、穏やかな心で考えないといけませんね。



って、題名にしていた
マススクリーニングの精密検査結果ですが!


とりあえずは数値的にも問題なしという結果とはなりましたウインク

ただ、数値が高かったことを考えて、その先生は私のやり方だと、1歳くらいまで成長過程は経過観察しています。とのこと。

別に普段の生活で何かしなくてはならないわけではないけれど、体重増えない、身長伸びないというような症状が出る場合もあるから、
経過は見てもらった方が安心、らしいです。


なので、札幌に帰ってからも通える病院を先日から一応検索したり問い合わせしていました。


1つ病院を見つけたので、そこに紹介状を書いてもらいました。


ひとまず何事もないし、基準となる数値より下まで下がってたし、安心しましたデレデレ

診察にあたり、身長と体重測定、あとは先生の内診を受けたのですが


身長は52cm
体重は4340g

体重めちゃくちゃ増えてる滝汗
1ヶ月検診の時、3725gだったのに600gちょっと増えてるーポーン

日割計算だと1日40gちょっと増えてる感じ。

少し増えすぎ感はあるけど、産まれた時はそこまで大きくなかったから、一応成長グラフの真ん中くらいにいるから、大丈夫かな?と。

先生にもとにかくよく飲むので増えすぎてないから心配だと話したら、

まぁ結構増えたけど、増えないよりいいからね、この時期はこれでいいよ。

と言われたので安心してあげられます!!

身長は成長グラフの下の方。
ちょっとおちびさんみたいです。


女の子だからまぁいいかデレデレ


日々勉強、姫に教わることもたくさん。
私も凹みながら悩みながら、時には泣きながら、でも姫の笑顔に私も笑顔になりながら


頑張りますウインク


今日は穏やかな姫を最後にウインク


お出かけしない日だから
洋服やスタイのバランスがちゃがちゃだけど笑い泣き

サンタ帽子アプリでかぶせてみたよデレデレ


では、またパーウインク