一昨日の神宮花火大会に急遽、チケットを、手に入れる事が出来


行ってきました🥰🥰💖💖


めちゃくちゃ綺麗だった😍


独身、新婚の頃から直ぐ近くに、住んでいたので、毎年マンションの屋上で見る事が恒例行事☀️✨✨✨✨


でも球場でみたのは初めて✨✨✨




今年は3年ぶりでしたのに、雨が降ってしまいました

が、無事とっても華やか花火大会を目の前に


みてウキウキの時間でした。


3年ぶりなので、3歳以下の子は産まれて初めての体験!


凄い音と光に全然動じない子、あまりの音にビックリして泣きだす子、


いろんな子をみていたら、


愛犬ゆうちゃんが初めて信州の大きな花火大会に連れていったら、

大騒ぎして逃げようとしてパニックになった事を思い出しました🤣🤣


慌てたゆうちゃんをつれて、ダッシュで駐車場へ🐶🥹🤣🤣

どこまで逃げても音は消えない状況、


車の中に戻り少し音が小さくなって、落ち着いた〜


一歳ぐらいのこの体験のせいか、


その後は救急車、雷、地震、

全てに動じない子になり、

東京でも凄く揺れた311の地震の時もいつものお昼寝の定位置のテーブルの下でピクリともせずに、爆睡していました😅🐶🐶



体験はトラウマになってマイナスに働くか?

度胸が座るか!



みなそれぞれ❣️

ここからは私のトラウマになった体験を(笑笑)

私はエスカレーターで転倒して足5針縫う体験から、階段、エスカレーターは怖くなり、



愛宕神社の出世の階段と言われている100段ぐらいの階段は四つん這いになって上がりました🤣🤣😂😂

とってもお恥ずかしい姿でしたが、

とにかく角度がきゅうで怖くて怖くて😂😂


でも登りきりましたが〜(笑笑)



皆様もありますか?トラウマ!