あまりよくなっていない左耳。(というか治らないですよって見放されてるのでよくならないんだろうな。)


聞こえ方については慣れもあって、目からの情報をめいんに不自由は感じなくなってるんだけどここ数日は痛くてたまらない。


あいかわらずめんどくさがりなので耳鼻科にもいかず市販の鎮痛剤でごまかして。耳だけじゃなく耳のしたのリンパ?まで腫れてるのでそのへんをちょっと触っただけでも激痛。


しょうがないので明日にでも・・・と思ったけど内科の甲状腺のほうもお薬切れてしまったので明日は内科優先。いちおう内科で耳が痛いので~って言って見ようかな?でも耳は耳鼻科じゃないとと言われたらしょうがないし。鎮痛剤だけでもほしいな。



耳の中も痛いので寝るときにうっかり左耳を下にするとイタさのあまりに起きてしまうほど。口を大きくあけても痛い。


耳鳴りももちろんしてるんだけどこれってセミ?かなと思うんだけど実際にセミの鳴き声と区別つかない。




しょうがないなあ。