2週間に1度の診察の日。今週です。


なんでしょね?


結局は眠剤もらってくるだけなんですけどね。雑談をちょっとして、お薬の調整は私がメインですすめてゆき、主治医はそのまんまパソコンに入力するだけ。主治医にとっては処方はあんまり関係ないんでしょうねえ。眠剤しかもらってないんですから。


ほんとに世間ばなししてるだけ~。


2週間じゃなくてもいいような気もするんだけど、ちょうど親友と診察時間をあわせてもらってるので、その親友とおしゃべりして、お薬の待ち時間を病院内のドトールですごし。お互い、3者の顔をみるだけ?なんですよね。うん。なんか変な関係なんですよ、私たち。


主治医は私と親友が情報交換してるの知ってるし、私たちと仲良くしたいらしいし。


妙な関係なんですよ。


もちろん、主治医と病院の外で会うことはないんですよ。ああ、以前はゲーセンで会いましたね、偶然。あと駐車場とか。


歳もこの3者はほぼ同じぐらい。




なんとなくお薬もらって。これ、ずるずるとなるだろうなあ。ほんとうはお薬いらないって言っても構わないし。通院の意味はあまりないですね。徐々に減薬してフェードアウトしてもあまり困らないかもしれないんだけどね。以前は確かに薬物依存だったし、精神的にも肉体的にも依存だったけど、今は精神的には全然依存してないから、お薬自体に興味もないし。主治医もそれがわかってるから、処方のほうは私が決めてるという状態で。どうでもいいんですけどね~。