なんとなく過食衝動がおさまった感じかな。


一時かなり食べまくってたけど、ちょっとおさまった。おなかがすくっていうか、生理前の甘いもの欲しさだったようで。やたらに甘いものばかりたべてた1週間ほどだったけど。なんのことはない、生理が来たらぴたっとおさまり。そういうのってあるよね~。


今は間食はあまりなくって、普通に食事は食べてるから、たぶん、少しやせるかもね。むくみも今はラシックスのんでなんとかおさまってるし。でも午後からはあんまりでないんですよね。のんだぶんがそのまんま蓄積。朝にお薬のむと出ちゃうけど。しばらくは継続かな。


おなかのお肉と二の腕ぶるぶるは次回エステで溶かしてもらおう。いまどきは手でもみほぐすんじゃなくてヒーターみたいので溶かしてくれて。ほんとに1回の施術で腕が1~2センチ、多いときはもっとへるんだけど、これって継続しないとだめなんですよね。なぜか。リンパとか老廃物を機械でもみほぐして熱で溶かしてそれを流す、それをやってると本当に体重も減るしサイズもすごく減る。でも、やめてしばらくすると元通りになってしまうので、金銭的にきつい。効果があるってわかっててもね。


まあ、地道に痩せるしかないのかな。


もともと太った原因というのは「甲状腺機能低下症」なわけで。これは代謝が落ちてしまって、内臓機能も低下、それで食事の摂取量を減らしても結果的には中性脂肪がだぶつくという病気なのであって。ホルモンがでないのだからしょうがない。今はホルモン充填してるけど、正常範囲の下限のほう設定してあるから、もちろん痩せるほどのませてもらえない。異常な寒さや脱毛、肌の乾燥などの目に見える症状はないけど、むくみはあるある。


エステの予約も変更したし。夏までに少しでも細くしないとね。水着きてっていう勇気はないけど、こっそりプールに通ってトレーニングっていうのもありかな?マッサージというかカイロも予約入れたし。これもなんとか改善させないと痛くってしょうがない。今日は少し軽くなったけどやっぱりしびれはなくならないね。頸椎の問題だからこれはしかたない。