さっそくsnsをwikで調べてみた。


ソーシャルネットワークサービス、またはソーシャルネットワークサイト、が正しいそうで。


さすがwikですね。わかりやすく書いてあったんだけど、課金組のことも書いてあったねえ。それと人間関係がこじれて「袋叩き」にあう。と記載してあったよ。


wikがふくろって・・・・・


袋叩きってやっぱあるんですよね。そういうブログやついったーってなぜだか人があつまる。もめてるところには人がくるんですよね。うん。自分もそう。なんとなく気になってのぞいてしまうっていうのがあって。もちろん仲良しの人だと好奇心というより心配してる部分が大半なんだけど、無関係の人がターゲットになってる場合、コメントもできないし、みてるだけ~になってしまう。世の中の人って大半がそうなのかも。


キーワード検索してくる人の場合、自分の気になる言葉を入れれば即ヒットするわけで。そういう検索機能があるから、どこに潜伏しようと関係なく、snsから離れない限りはどこからでも人が流入してくるってことかな。


そういうのを気にしない人は、平和に記事書いてればいいと思うし。ただし、平和な記事書いてるから安全というわけでもないらしい。


隣の芝生は青いっていうように平和であればねたみが出るだろうし、「盛りなんとか」ていうのもあるらしく。内容を盛るっていうのも最近はあるらしい。


その辺盛って何が得なのか、さっぱりわかんないけど。自分に盛ってる部分がないか?と考えてみたらそりゃあ盛ってる部分はあるのかも。というか、盛るというよりは自分に不利益なことは記載しない、という程度かな。そうすればマイナスの部分がかくれてしまい、盛ってるというよりはマイナスの部分がないから結果的に底上げになってる可能性はあるわけで。



朝から難しいこと考えてしまった。


どうでもいいことだ~。今日も朝ごはんがおいしい。