歯の健診を3か月ぶりに受けた。

緊張しながら歯を磨いて、結構遠いので電車に長く揺られて行った。

 

まず、歯ぐきのチェックをしてもらう。

これは謎の細い棒みたいなものを歯のキワの歯茎にさして歯周ポケットの深さを計る。

しかし、ずーと歯茎に刺しまくっている。

刺すのは構わないのだけど、歯周ポケットの深さを途中手を休めて記載する時間を必要としない人だった。

もしかして記憶力がめちゃくちゃいいのかな、と思った。

結局口の中を1周終わるまで休憩が無かった。

 

「ポケットの深さは前回と変わってません。

悪くないですね。」

と褒められた。

 

前回と同じだから途中メモする時間がいらなかったらしい。

けど、歯周ポケットってそんなに変わらないものなのかな?

私は以前と比べるとかなり良くなっていると実感しているのだけど、

そんなものなのか~、

でもこれは以前も言われたように思う。

ん-、少し???で終わりました。

 

インプラント部分についても特に言及はなく、このままで大丈夫なのかな?

まあ、治療をせかされても困るのだけど。