どうも!

 

最近、自宅のMacBookのメモリーを8Gに増設しようと、Amazonでメモリーを購入しました。

メモとか、写真、Nunbersやpagesなどは、とても開くのが重くなっていました。

今は4GでHigh Sierraを動かしているので、当然ですが、、、Core 2 Duoだし。

 

迅速なAmazonさん、九州にも2日ほどで届きます。関東にいる頃は、翌日だったかも。

 

オーダーする時、しっかり確認したつもりでしたが、型を定電圧と通常電圧の区別でもある(L)

を間違えて注文してしまいました。

 

PC3-12800S→正解

PC3L-12800S→間違い

 

パソコンに詳しい方に、「大丈夫?」と質問してみたら、

「動かない」とのこと。。。

 

そっかー。「返品」ってできるのかな?

 

と、Amazonさんにアクセス。

携帯電話からはこちら、という電話番号があったのでかけてみると。。。

 

【amazon返品の際の電話番号】

001-330-3000(携帯電話)

0120-999-373

 

珍しい番号だったので、めっちゃ高い通話料か!?と思い調べて見ましたが、

「北海道」みたいです。

 

繋がると、ガイダンスに従い進んでいくと。。。オペレーターさんが手続きをしてくれます。

 

なんか、「プツプツ」途切れる感じだったので、遠いのかな?とは感じました。

Amazonさん、こちらの確認ミスで、お手数をおかけしました。

 

ありがとうございます。

 

 

追記:眠ってたバイオのメモリをチェックしてみたら、同一のメモリでした!ので、6GBまで上がりました!やったね( ・∇・)v