こんにちは

紫陽花のきれいな季節になりましたうお座

近所に紫陽花がずらっと並んでいる遊歩道があるのですが、散歩を兼ねて定期的に歩いて花の成長を眺めています。


5月22日から見始めて、上から順に1週間おきに撮った写真。

紫陽花には様々な色や種類があるけど、こう見るとどれも可愛い!

何かの記事で読みましたが、最近めっきりカタツムリを見なくなりました。よく見ると穴が空いている葉もあったので、いるのかな?あじさい






さて。

いよいよあと3日で妊娠5ヶ月。安定期となりましたラブラブ

直近(15週)の4Dエコーで急に人間の赤ちゃんらしくなり、愛しくてたまらない感情が生まれてきました。

次の検診は1ヶ月後。体調がかなり良くなったものの胎動はまだ感じられない時期なので、お腹にいる感覚があまりなく不安ですが、元気に成長していると思ってのんびり過ごしたいと思います。


最近のマイナートラブルの件。

急に黄色い水おりがドバッと出たので検査したところ、人生で初めてカンジダと診断されました驚き

驚いて主治医に聞いたところ、カンジダは性病ではないらしい。

既に処置済みですが、妊婦は感染症にかかりやすいことを改めて実感し、医師と相談した上で妊活時にしていた①Baby&Meの乳酸菌サプリメント(プロバイオティクスⅡ→Ⅲにアップグレードしていました)を再開、②フェミニンケア(サマーズイブを使っています)を再開しました。

腹巻きはスカートの日以外は基本的に一日中継続しているので、これからの季節ムレないように気をつけないとな…



         コーヒー          コーヒー          コーヒー           コーヒー            コーヒー



今週は夫が忙しく会食の日が多いので(=料理しなくていいので♩)、今日たまたま通りかかった本屋さんで新しい本を買ってきましたキラキラ

これまた最近何かの記事で知って、昨夜Amazonで試し読みしてみたら冒頭の護衛官の話からすごく面白くて続きが読みたくなった本。

Amazonで文庫本を買っても到着が金曜日とのことで、本屋さんにあって良かった!





彬子女王『赤と青のガウン』

英国オックスフォード大学の留学記です。大学院生活を終えて博士号を授与されると赤地に青のガウンを着せられるそうなイギリス

42歳の女王殿下が一般人と同じように留学中に苦労し努力された経験を綴った本(と思われる)。

試し読みしただけでも引き込まれるような内容に親近感が湧き、この先を読むのが楽しみになりました。木曜日中には読み終えたいゴルフ



今週はいよいよ梅雨入りのようですが、雨を眺めながら本の世界を楽しみたいと思います。

素敵なレイニーシーズンをお過ごしください傘カエルキラキラ