今年も梅仕事




こんにちはスイカ

5月末となり、梅が出始めました。

きれいな南高梅を見つけたので、昨年漬けておいたものを瓶詰めして、今年も夫と梅酒作り。来年、出産後に美味しく飲むのが楽しみですロックグラス




前回のブログから2週間が経ち、無事に妊娠13週になりましたひらめき電球

元気な子がお腹に宿ってくれているというこの奇跡に感謝の気持ちでいっぱいな毎日です。



NIPTの結果は陰性でした。

安心を買うという軽い気持ちで予約しましたが、今自分はいのちと向き合っているのだという想いが強くなり、真剣に考え話し合う貴重な機会となりました。

わたしは認可施設の病院で受けましたが、どんな決断であっても病院はサポートすると仰っていました。

それぞれの夫婦の想いが尊重され、偏見無くみんなで温かく見守っていける社会になるといいな…

これまで他人は他人と思ってきましたが、すべてのいのちは奇跡であって、この世に共に生きるすべての人を大切にしたいと考えるようになりました。



とにかくキツかったツワリですが、11週のおわり頃に一段階軽くなりました。

今は色々なものが食べられるようになり、しばらく離れていたピアノのレッスンと料理も再開しました!

どうやらピークは超えた模様ゴルフキラキラ

それでもまだ一日中うっすらと吐き気があり、夜は特に気分が悪いのですが。ケンカしながらも支えてくれた夫のおかげで何とかピークを乗り越えられました。

気付けばお腹も少しふっくらしてきて、今はボトムスのキツさと便秘に悩まされています。





そしてついに。両家の家族たちに妊娠報告をしました。

この日が来るなんて…泣くうさぎドキドキ

実家に帰り、お仏壇に手紙を置いて報告。この子を授けてくれてありがとう、これからも見守ってね。そっちに連れていかないでね!


やはり義理の母はずっと待っていたそうで、悪いと思って言えなかったとのこと。

家族みんな、何も言わずに見守ってくれたおかげでプレッシャーなく妊活することができ、本当にありがたかったなと思います。

もっと大人になるために、“見守る“という愛情表現をわたしも学んでいかないといけない。

みんなが喜んでくれたのが嬉しくて、なんとかこの子が無事に誕生できるよう、残り半年の妊婦生活を頑張ろうと気持ち新たに誓いました。




13週に入ってから初期胎児ドックも済ませ、今はこのまますくすく成長して安定期が来るのを楽しみに待っていますカキ氷

ツワリがちゃんとおわったら、英語クラスを再開したりマタニティヨガを始めたり、以前のように健康的でオープンに過ごしたいです。

6月も素敵なことがいっぱいありますようにカエル傘キラキラ