こんにちは今日は生憎の雨ですコーヒー

今年の梅雨は、遅くて・短くて・大雨だそう。

雨はみんなに嫌われているけど、わたしは雨の日も好きです。外を眺めながら静かに本を読みたくなる

時には泣きたい気分の日もあるけど、空が一緒に泣いてくれているんだなと思える。

それに、お気に入りの傘やレインコート、長靴を使えるのは雨の日だからこそで嬉しいことです傘キラキラ



さて。

無事に妊娠10週4日となりました気づき

GWは妊娠9週でしたが、上高地でハイキングをしてきました。河童橋から徳沢までゆっくり往復15km、お腹が張ることもなく問題なく歩けました。

GW明けの初めての妊婦健診では赤ちゃんの心音を聴かせてもらい初めて泣きました。。

産院はNICUのある計画分娩ができるところにしました。分娩予約を済ませ、とにかく元気で育ってくれることを願う毎日です花



まだまだツワリで常に吐き気と闘っていますが、これもきっとあと2週間でおわる!と信じて頑張っています。

家事の方は、洗濯はいつも通り、掃除はこれまでの半分以下、料理は6wあたりから全くできなくなりました。

仕事がモーレツに忙しい夫なのに買い物やご飯の準備・片付けなど色々なことを負担してくれており、当然ながら時にはその疲れを爆発させてしまい口論になることもあるのですが、なんとか我が家は平和に回っています。

言葉では何も言わないけど、妻とおなかの子を守ろうとしてくれているのが分かる泣くうさぎ

ツワリがおわったら、自分の役割をまたちゃんと果たそう。感謝の気持ちをちゃんと伝えよう。たくさん支えてくれてありがとうラブラブ



妊娠については未だ、夫と上司しか知りません。

順調に育っている嬉しさと、未だ安心できないという現実、38歳の妊婦なので慎重に行動したいと思っています。

これから認可施設でNIPTを受ける予定です。夫婦ともに高齢の我が家では、その結果を受けてどう行動するのか話し合い、結論は出ています。

家族から一切のプレッシャーも受けたことはないですが、高齢の両親たちは心から妊娠を望んでいるはず…

新たな命が生まれてくることを両家の家族たちに笑顔で伝えられる日が来るのなら、こんなに嬉しいことはない。

その瞬間を思い浮かべながら、今は毎日頑張りたいと思います。


明日も素敵な一日になりますように流れ星キラキラ