陽性判定後のブログです。


カブト


カブト


カブト




7w0d 2回目の心拍確認うさぎドキドキ


こんにちは。なんとか7wに入りましたキラキラ

つわりは5wから感じていましたが、5w→6w→7wの順にどんどん重くなっているように思います…

もしくは、胃の調子の悪さを感じるので、つわりというよりも小児用バファリンで胃がやられている説も出てきました。


朝起きてフルーツを食べながらお昼近くまで何もできない状態無気力

なぜかランチだけは多めに食べ(パスタを食べたくなります)夕方以降はものすごく調子が悪いです。

最近分かってきたのは、怠いからとソファで寝転ぶよりも、ダイニングチェアで真っ直ぐ座って何か作業している方が1日の調子が良いこと。

上司と連絡を取り合ったり、書類の整理をして何とか日々を過ごしています。

朝のフルーツと夜ごはんは夫が用意してくれます…ありがとう…何もできなくてため息ばかりで本当ごめんネガティブ


さて、先週7w0dにクリニックにて2回目の心拍確認をしてきました!

無事に生きていて大きくなっていた泣くうさぎラブラブ

胎芽 2.3⇨10.6mm心拍 120⇨146bpmでした。


一般的な卒業は9wのようですが、GWのど真ん中になるため受診できないので、順調であれば8wで卒業予定となりました。

ホルモン補充の処方薬は、アスピリン以外全て7wで終了だそうです。

自分の身体から十分なホルモンが出るのは8〜9wくらいという研究結果がネット上にあったように思うのですが驚き

主治医から「不要!」と断言されたので従います…

看護師さんに確認したら、卒業していった他の皆さん同様だそう。

薬なしで卒業…いろいろなことが不安……




そして2回目の出血(茶おり)びっくりマーク


5w0dに鮮血が出て慄いていましたが(あれは絨毛膜下血腫でした)、その後出血はありませんでした。

しかし7w0dのクリニック受診翌日、外を1.5km歩いただけですが、帰宅後に茶おりが出ていました。

おりものシート半分の量で、5cc程度と思われます。

12wまでの妊娠初期ならば出血はよくあることみたいなので、あまり気にせず過ごしています。

わたしはクリニック受診後が要注意なのかも?




現在は気持ち悪くてサプリメントさえ重荷に感じていますが、

妊娠周期に飲んでいたサプリメントについて近いうちに書きまとめておきたいと思います薬


いまいちなお天気ですが、ハッピーなことがありますようにセキセイインコ青花