陽性判定後のブログです。


チューリップ


チューリップ


チューリップ


氏神様にお参り




 6w0d 心拍確認うさぎ音譜


こんにちは。

6週に入りました1週が長いけど、無事に新たな週を迎えられて嬉しいですキラキラ

5週から何となく気持ち悪い感じがありましたが、6週になって明らかに午前中が調子悪いです。

空腹になると何か食べないと使い物になりません無気力

何も食べたくないけど、胃に何か入れないと動けないので、朝イチでいちご・柑橘・バナナ・蒟蒻畑あたりを食べる日々。

つわり症状で朝からげっそりしている妻を見て、夫がようやく妊娠したことを感じられてきたようで、嬉しそうでした…

おなかの赤ちゃんが頑張って成長してくれているのなら、気持ち悪いのもWelcomeだよ…うう……



そんなわけで。

6w0dに一週間ぶりのクリニック受診してきました気づき

5wで突然鮮血が出て、恐怖に慄いていましたが、その後は出血はありませんでした。

(ワンクリノンの白いカスが黒っぽくなって出ていたので、鮮血のときの古い出血は暫くあったと思います。)

生きているのか、成長しているのか心配でしたが、きっと大丈夫!という思いもあり。

エコーしてみると…初めての心拍が取れましたドキドキキラキラ

胎芽は2.3mm心拍は120回/分

胎嚢のサイズを聞くのを忘れましたが、一生懸命に生きていてとても嬉しかった泣くうさぎ



鮮血については、子宮内に絨毛膜下血腫があって、恐らく前回のはそこからの出血だったと思われます。

絨毛膜下血腫を調べたところ、①体外受精>自然妊娠 ②凍結胚>新鮮胚 ③ホルモン補充周期>自然周期 ④アスピリン服用 に多く見られるようです。

今回のエコーでも胎嚢の近くにあったので、また出血する可能性はある(吸収されることが多い)ようでした。

無理はせず、万が一出血しても、前回のように安静にして対応したいと思います。

ちなみに…不育症検査でわたしはプロテインS活性低値のためにアスピリン処方されているので、

鮮血があっても医師の指導の下アスピリン服用は止めていません。血が止まってよかった…



さて。

とにかく気分が悪いので、下着で締めつけるのを止めるため、先程ユニクロに行ってインナーを購入してきました。

ワイヤレスブラ2枚とブラチューブトップ2枚。小胸なのに、アンダーゆるゆる優先のためにLサイズ驚き

アンダーが圧迫されないだけで随分ラクです。


この先もまだまだ分かりませんが、おなかの子の生きたいという気持ちを信じて、できることを頑張りたいと思います

このブログを読んでくれたみんなにハッピーがありますようにお願いキラキラ

どうぞ良い週末をお過ごしください花