陽性判定後のブログです。


ちょうちょ

ちょうちょ

ちょうちょ





 5w0d 胎嚢確認うさぎ気づき


こんにちは

桜も満開となりました。

電車で袴姿の大学卒業生を見かけたり、スーツ姿のフレッシャーズを見かけたり。

日本の春は綺麗だな桜ランドセル

これから少しづつ散り始めて、桜吹雪になるのも楽しみです。


先週、5w0dにクリニック受診してきました。

採血して、内診の順番待ち。

一週間前の妊娠判定の動揺とは異なり、今回は落ち着いて待つことができました。

夫からお伺いのメールが来て、緊張はしないけど心配、とやり取りした後…スマホ


内診室に呼ばれエコーすると、胎嚢10.7mm卵黄嚢が見えましたひらめき電球

卵黄嚢という存在を知りませんでしたが、初めてエコー写真をもらって感動キラキラ

採血結果のHCGは、4,000くらいあれば理想的かなと思っていたところ7,500…少し高いような?

この先まだまだ分かりませんが、胎嚢・HCGともに数値的には順調のようです。


今回の3回目の移植では4BC胚盤胞を2個移植しましたが、胎嚢は一つでした。

もう一人の子は吸収されたのかな…ごめんよ。きょうだいの着床を支えてくれてありがとう。




 そして初めての出血…泣くうさぎびっくりマーク


喜んだのも束の間。

これから仕事をどうするか、終わりのない課題について心を痛めながら夫と話し合っているときに、シャーっと何かが出た感覚があり…


まさかの鮮血でした。おりものシートいっぱいに赤い血。

着床出血も茶おりも、色のついたものはこれまで一度もありませんでした。

このまま流産するの…?順調じゃなかったの?


無意識にぼろぼろ涙が出てきて、とりあえず安静にして眠りにつきました。

眠れないけど。夫も、なるようにしかならないと言う。まぁ、そうだね…

不安を抱えたまま、週末は山に籠って気を紛らわせてきました。出掛けるか迷ったけど、行ってみると意外と気分転換できて楽しめました馬

あの鮮血は7cc程度でした(正確な量を知るためお醤油で実験してみました)が、何だったんだろう?

その後はぴたりと止まっています。





おなかの子は(胎嚢しか見えていないけど)、まだ生きているの??

5w4dを迎えた今現在も分かりません。考えると、調べてしまうと、不安で仕方ありません。

なので。あの鮮血はとりあえず置いておいて、元気に生きていると信じて過ごしていますうさぎ

大きくなれ〜!がんばれ〜!!日本国旗花


現在の症状は、①熱いようなほてり②下腹部の膨張感③若干の気持ち悪さ④若干の胸の張り、です。

次回のクリニック受診は、6wに入ったら心拍確認に行く予定です。

次の診察では妊娠判定と同じくらい緊張して挙動不審で脇汗が止まらなくなる予感大…


状況が落ち着いたら、妊娠周期について何かプラスになる情報発信ができればと思いますゴルフ

このまま元気に過ごせますように…お願い