裁判が終わってから、はや2ヶ月が過ぎた。



懸案事項からは外れたけれど、今もずっとモヤモヤしている。ちょっと不満もやもや

このモヤモヤの正体は何だろう?


時にイライラに変わる。ちょっと不満ムカムカ



好きな音楽を聴いても一瞬は忘れるけれど、消すとまたモヤモヤが私の心を支配する。悲しいアセアセ



(これより先、モヤモヤをモヤ子と呼びます)




モヤ子と一生同居していくのではないか?と考えてしまうくらい。真顔


裁判中にもモヤ子は居たはず。

ただ、闘いに気持ちが行き、モヤ子の存在には気付いていなかったのだ。





ここ数日、ずっとモヤ子の正体を考えてみた。







私と子供の生活は、夫のくだらない不貞により崩壊してしまった。

青天の霹靂とは、本当によく言ったもの。


私には夫、子供には父親と呼べる存在はいなくなってしまったのだ。


にも関わらず、相手のオンナは雀の涙程度の金を出しただけで、生活は何も変わっていない。

しかも、その金は我が夫から出されたもの。


…ということは、痛くも痒くも無く今まで通りの生活に戻っているということ。


会社を辞めさせられた

離婚した


等、何も無いのである。




おそらく、このバランスの悪さがモヤ子になっているのだと確信した。


月日とモヤ子の存在感の大きさは比例していく。

マジで嫌気が差す。ゲロー




だから、顔写真でもぶち撒けて世間に晒してやろうと思うのだ。


オマエ、それ以上のことしたんだよ?





一生許せないし、許されたと思うなよ。