OREO | しらカバのつぶや記

しらカバのつぶや記

日々のことなどなにかしら書いていきたい日記。


 そんなにたくさんほしいわけでもないが、たまになんとなく食べたくなるあの感じ……。
 そう、オレオだ。


 そんなわけで、ひさびさにオレオである。
 箱買いである。
 リッチだぜ。


 ……


 いや、まあこれが標準サイズなんですけどね、オレオ。実際のところは。
 これが普通なのだ。
 ノーマルなのだ。
 箱買いだけど、箱買いじゃなかった……!


 ……しかし、昔は箱じゃなくて袋入りで売ってたと思うのですが、いったいいつのまに箱菓子になってしまったんでしょうか。
 ビニール包装より紙の箱にしたほうが、何かいいことでもあるのかな。

 ……うーん、たぶんあるんだろうなぁ……。
 詳細は想像つかないけど……。


 まあ、食べるにあたっては、外装がどうとかはこの際よしとできるので、別にいい話ではある。
 味さえ目当てのものであればよいのだ。
 オレオとかなぜか類似品だと全然味が違う感あるし。


 ……


 というわけで、ひさびさのオレオを堪能したひと時だった。
 なかなかよし……である。

 ちなみに、オレオって内容量も昔はもっと多かったんじゃなかったかと思うのですが、はたしてあれはいつごろまでのことだったですかね。

 いまいちそのへん全然思い出せないのですが……ううむ。
 なんともあやふやだなぁ、この感じ。

 ……これもオレオか。



 ……いや違うかも。