連休に犬を買う。  武蔵野市 ホワイトベル トリミングサロン | ホワイトベルBLOG
 

こんにちは。ベルママです。

 

20年前、ペットのコジマでボストンテリアを買いました。

 

初めて犬を買いました。3月でした、確か。

 

その子が1週間ほどで心臓発作を起こし、コジマに返品してくれと言われて

いきなりペットロスになりました。

 

ゴールデンウイークが始まる前、

ご希望のオスの仔犬が生まれましたので新しい子がご用意できました!

なんて言われてコジマに取りに行きました。

 

その子がマーチです。

1997年4月27日にうちの子になり、2011年4月27日に虹の橋を渡りました。

きっちり14年間一緒に暮らしました。

 

ゴールデンウイークに旅行を予約していたので、すぐに預けることになりましたが・・・

何も知らなかったから預けることができました。

いまじゃショップのホテルは怖くて無理。

 

ゴールデンウイークに両親と犬を買いに行く子が多いと思います。

クリスマスのプレゼントのようにワンちゃんをペットショップに買いに行くとか・・・

 

私も20年前は犬のことなど何にも知らず、マーチを迎える前に、本屋で犬のしつけの本を見つけては買っていました。

 

だって、犬を飼ったことありませんから(^_^;)

 

犬を迎えたら、お散歩行きましょう!

 

ショップで1度のワクチン済んでいるし、狂犬病予防接種を受けてからでもいいので表に連れ出しましょう!

 

お散歩は必要です。散歩でしか社会を知ることができませんし、脳も神経も筋肉も使います。

 

夜のお散歩は初めは抱っこでお散歩ルートを歩けばOKです。

徐々になれたら、夜のお散歩も歩かせてみましょう。

 

お散歩はとても大切です、お散歩いりませんよ!なんてショップで言うのは

マニュアル通りのセールストークとお散歩を面倒だと思って購入を諦められるのが困るからです。

 

お散歩いらないワンコなんていません。

 

筋肉、血、骨、を作るのはお散歩です。

 

お散歩とある程度のトレーニングは犬を飼ったら始めましょう!!お勉強しましょう!

 

ベルママもトレーニングのお教室やっています!!

 

お散歩の方法もお教えします。

 

なんでも相談してください!!

 

お食事、躾、季節毎の暮らし方、体調管理の方法など、ご来店お待ちしております。

 

まだホワイトベルを利用したことがないお客様もお気軽に、お風呂の見学や、無麻酔歯石除去のことなどどうぞおこしください!!

 

 

 

ベルママ

愛玩動物飼養管理士1級

ドッグライフカウンセラー

ホリスティックケアカウンセラー

ホリスティックペットシッター

光線療法指導員

九星気学鑑定士

カードリーディング

とかもやっています(*^^)v

■■□―――――――――――――――――――□■■

ホワイト ベル

【住所】
〒180-0023
東京都武蔵野市境南町2-13-3 1F

【電話番号】
0422-39-3656

【営業時間】
10:00〜19:00

【定休日】
第2・第3水曜日 ホテル・幼稚園は不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■




引用元:連休に犬を買う。  武蔵野市 ホワイトベル トリミングサロン・・・