え?そんなんで大丈夫なの~??って思う時 | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love & Protect Your Teeth!!
歯の為に本当に良い事、して欲しい事、私歯医者としての正直な気持ちを綴る、歯医者的日常ブログ❤︎
Dr.Yumiko’s Web: https://www.dryumikodentist.com/
勤務医院: https://aesthetesmilestudio.com/
WhatsApp予約: +6581288128

とりあえず・・・、

image

夕方1時間限定の、

プロモーションのグラスシャンパンで、かんぱ~いシャンパンキラキラ

 

初めてのところで・・・。

(どこか分かりますか?)

 

 

食べたものは・・・、

 

Laksa!!!

image

好きなんですね・・・、Laksa♥

すっご~く美味しかった♥

スープが美味しい。

 

そして、

私の苦手なCocklesのかわりに、

ソテーされたホタテ貝柱が入っているの。

それもすっごく美味しくて・・・、

 

たくさん入っているエビも、

尻尾は残っているが、

その一部を構成する硬い殻は丁寧に取り除かれていて、

食べやすい食べやすい。

 

 

と、ここまでは良かったんですが・・・ぼけーもやもや

 

 

 

帰る時には、

ここのスタッフの、

あまりの素人さ加減に・・・、

「開いた口塞がらず」状態で、

散々な気分になってしまいました~ショックむかっむかっ

 

 

一人のスタッフがNEWなのは分かってたけれど、

そこまで頭悪いの???ってくらい散々なレベル。

でも、他の経験のまだありそうなスタッフも、

「え?」てレベルのトロさ加減と、気のまったく利かないPoorな対応なんです。

 

マネジャークラスによる、

ここの新人を含めたスタッフ全員の教育は、

一体どうなっているのだろう???

 

ここのホテル一応5つ星・・・。

そんなホテルが、ここまで頭の悪いスタッフを雇用してしまい、

そして、何の現場教育も指導もままならないまま、

働かせているなんて・・・。

 

 

なんかね、そんな状況を見てるとさすがに、

昔マレーシアのホテルで遭遇したビックリの1件を思い出してしまった・・・。

 

頼んだグラスワインが酸化し過ぎていて、文句言って返品したら、

そのグラスのワインをそのまま、

私の目の前で堂々と、

元のボトルに注ぎ戻していたという・・・ガーンガーンガーン

 

そりゃ、ワインが不味くて当然だわ・・・。

と思った、何とも恐ろしい一件。

 

 

ここがたとえシンガポールの5つ星ホテルと言えども、

教育のされてない気の利かないスタッフの様子を見ていると、

何となく同じような事が裏の現場では起こっているのではないか?と、

流石に怖くなってしまいました。

 

 

私、シンガポールは長いから、

スタッフの教育がちゃんと行き届いていない事の多さ加減には、

ある程度慣れてはいるのだけれど、

流石に、5つ星ホテルでこれはイカンでしょパンチ!ドンッ

 

他の同じようなホテルでは、

さすがにここまでのPoorさ加減には、

余りまだ遭遇した事はまだありません。

 

先日、リノベーションで一時クローズしたHyattだって。

スタッフのサービスもホテルらしくフレンドリーで良かったし、

グラスワインのチョイスも良かったし、

そしてそのポーションも寛容だったなぁ~!!

 

 

Laksaが美味しかっただけにとっても残念です。

そして、ここの地下にあるチャイニーズレストランも美味しいのにね・・・ぐすん

 

 

 

 

そう、シンガポールってこのように、

えぇーーーーーッ!!!ポーン

てびっくりさせられるような事例がやっぱ、

た~くさんあるんですよ・・・。

 

 

コンドの修理修復工事の多さ加減なんて、

もう常識的な話の一つなのかも・・・?

 

ガラス戸がいきなり落下して破損したり・・・、

壁の中のウォーターパイプが破裂して、その壁ごと吹き飛んで崩壊したり・・・。

 

ちょうど今、うちのコンドも、

バスルームの天井からの水漏れが直らず困っている。。。

 

始まって以来、もう1カ月以上が経過。

これまでに、何回も何人ものContractorsやPlumbersをうちに送ってきてるというのに、

未だに修理改善が出来ない・・・アセアセあせるあせる

これってさすがにビックリです。

 

 

 

なんだかこれって、

歯が痛いって言って歯医者に行ってんのに、

誤診断ゆえに、痛みが全く取れない状況と、

よく似てない???ゲラゲラむかっむかっ

 

 

あぁそう言えば最近、、、

別の歯医者にずっと通ってんのに、

何度行っても痛みが取れずに、

遂に、うちに転院されてきた患者さんいたなぁ~ねー

私が診察してみると、

そりゃこんなんじゃ痛くて当然だわ・・・て状況だった。

 

 

いやね、やっぱ、

歯医者もPlumberもContractorもホテルのスタッフも・・・、

どんな仕事・職業であれ、

その人個人のタスク・仕事をきちんと正しく執行し、

相手・客・患者・・・にとって本当に役立つ・為になる事を、

本当に考えて、やるかやらないか?

の違いなんじゃないかと思います。

 

 

 

昨日はこんなビックリのニュースが大っぴらに報道されてたし・・・ゲッソリあせるあせる

 

薄めて使うはずのワクチンを、薄めずに原液をそのまま注射されるなんて、

もう開いた口が塞がりませんね~。

しかもそれは、非常勤の代診医・・・。

医者というライセンス保持しているだけで、

あなた、本当に、医者としての威厳と責任を持って医療行為やってる???

・・・て感じの一件。

 

 

 

 

私はとりあえず歯医者として、

自分にプレッシャーをかけて、

日々患者さんの為に全責任を持って診療行為に当たるべきだと思いました。

そうした、日頃からの自らへの戒めって、とっても大切ですからね。

 

 

 

では~パーウシシ