黄ばんだ歯よりも、白い歯の方が絶対いいよね!
口元から覗く歯が、すごく白いと、結構印象に強く残ります。
ホワイトニングを行うと、必ずある程度は白くなります。
歯を削ることなく、安全にできるし、費用的にもお手軽なので、未だトライしたことのない方は、是非やってみていただきたいものです。
元々の歯の色が個人によって異なるように、ホワイトニング結果も、個人差があります。
でも、あまりお奨めできない状態の歯を持つ人も、一部いらっしゃいますので、やっぱりはじめに歯医者の診断を受けましょう!
ホワイトニングの仕組みは、過酸化水素による脱色作用。
その濃度は低いものから高いものまで様々。
濃度によって、使用方法を変えましょう。
基本的に、高濃度(38%くらい)のものは、歯医者でしか取り扱いができないので、いわゆるオフィスホワイトニングで使用されます。
そのほか、濃度の低いものは、ご自宅で患者さん自身が使うことができるので、簡易的で便利です。
私は、まず一番初めに高濃度オフィス法で、がっつりと短時間で白くさせました。
確かにある程度白くなるのですが、なんとなく「こんなもの?」という感想になってしまうのです。
だから、その後は自宅で毎日1時間くらい連続でホームホワイトニングをします。
2週間くらいやたのかな?
こうすると、結果はばっちりで、自分でもかなり満足です。
でも、やっぱりコーヒーとか好きだから、頻繁に飲むんですね。
そうすると、なんだか白さがぼんやりとしてきたように感じるから、そんなときには大体1ヶ月に1回くらいのペースで、自宅でホームをメインテナンスとして行っています。
1回行うだけで、おお!また白さが甦った!と、なるので、ホーム用のキットをいつも保管しておくのがお奨めです。
コレが私の白い歯のための必需品!過酸化水素9%のものを約1時間入れています。