モジャじいうさぎ

少し前から『妖怪😈 夜泣きじじい魂』が

取り憑いております。


といっても、夜だけじゃないのですが笑い泣き

認知症というより要求吠え笑ううさぎ


ホントの認知症の犬の夜泣きって、

こんなもんじゃすまないので真顔キラキラ


『どうした?なんか用かい??ポーンうーん

あわててモジャの所に行ってみれば。。


モジャじいうさぎの言い分は

だいたいコチラ下矢印


うさぎ ヒーターが切れて寒い

うさぎ 暑いからと開けておいた窓を

   閉めてほしい

汗うさぎ オシッコしたいのに立ちあがれないムカムカ

泣くうさぎ 寝たままオシッコしてしまい

   横漏れして濡れたのがイヤだタラー

汗うさぎ 💩出た

泣くうさぎ 足がサークルに引っかかったアセアセ

汗うさぎ なんか寂しい泣


程度によって、呼び方が違う要求吠え笑


でも、これは

目が見えない、耳も聞こえないモジャが

自分の思いを伝えて

なんとかしてほしいって

私たちほっこりニヤニヤを頼って

くれるようになった証星


うさぎ寝てる間にヒゲカットハサミ


いつもこんな感じで寝ていますzzz

夜泣きじじいのモジャ泣くうさぎ

おとさんほっこりが大好きなので

ひざに乗せて寝かしつけてもらうと

安心するみたいですラブラブ

(おかさんには絶対しないけどな笑い泣き


おとさんzzz仕事で疲れてるのに

夜泣きじじいの泣き声を聞くと

たまに起きてヨシヨシしてくれる。感謝ハート


たいていはおかさんチーン

昼夜問わず対応しているのにさ…


やっぱり、さびしんぼ泣きには

おとさんにやりがいいらしい。。


寝かしつけてもらった後は

こんな顔するもんねラブラブ


夜泣きには、日光浴☀️が効果的。

体内時計のリセットにもなるし、

昼の間に起きておく

軽い運動で疲れておくこと

結構大事なんです乙女のトキメキ


ももえーアンタのせいで寝不足よムカムカ

もー少し優しくしてあげてよ…ショボーン

日光浴に付き合ってあげてるじゃないニヤリ


この先にね、小さな池があって危ないから

コハクがガードしてるの爆笑

アタシもう部屋に戻るわ口笛

はあ、やれやれ…うさぎ

モジャじい、しっかり歩いてね爆笑

…ここで立ってるのも運動なんじゃうさぎ

今、起きてたら、夜寝られるからねニコニコ

夜寝てるももねいさんを起こすと

機嫌が悪いんだよーガーンハッ

…わかったわいうさぎ

コハクニコニコ 親方の貫禄…

今日は暑い☀️

ぱんイチパンツで失礼〜笑ううさぎ

暖かいけど、風が強い日も。

雨☔じゃない時は、短いお散歩か

魔改造(人工芝)の庭で過ごします。


その日の天気、気温、モジャの体調に

合わせて、のんびりとあしあと

毎日を一緒に楽しく、

無理なく生きていこうキラキラ