麻布英語塾 口コミ | 麻布英語塾

麻布英語塾

麻布英語塾




麻布英語塾の口コミになります。一部の方のご紹介になります。



英語の成績をアップさせて、高3の11月の河合塾さん主催のマーク模試の英語の試験で9割以上の得点(=長田高校3年生学年トップ層のスコア、夢野台高校学年1位、全国偏差値66、東大早慶合格者平均レベルのスコア)獲得!!

・喜多智己くん(鈴蘭台中/バスケットボール部→夢野台高校)関西学院大学(商学部:学部個別日程 文学部:全学部日程 文学部:学部個別日程 法学部:学部個別日程)合格//僕はこの塾に入る前から、英語が不得意と思ったことはあまりなく、自分の得意な科目だと思ってました。でも関関同立のレベルではなかったので、もっと伸ばしたいと思い、この塾に入りました。入塾してから英語の見方が180度変わりました。自分が欠けていた部分が全てこの塾で補えました。今となっては英語が一番得意科目だと自信を持って言えます。また、僕がこの塾に入って本当によかったことは先生が心の支えになってくれたことです。僕は文系数学で受験する稀なケースでした。英語と国語はもちろん、数学のことに関しても、とても親身になって相談にのってくれました。ここまで挫折することなく、志望校に合格できたのは、先生の支えがあったからだと思います。本当に先生には感謝しかないです。ありがとうございました。


・喜多君のお母様より//高3になる春休みに息子が説明会に参加しました。「麻布英語塾の授業がどうしても受けてみたい。」と入塾を希望しました。文法を基礎から徹底的に叩き込まれ、秋には確実な英語力を身につけてきた実感がありました。模試や過去問の出来の悪さに落ち込み、精神的に追い込まれた時も、「喜多君なら大丈夫。」といつも励まし、士気を高め、気持ちを立て直してくれました。志望校合格の結果を出した我が子を誇らしく思うと同時に、その精神力を育て、引っ張ってくださった先生に心から感謝致します。


英語の成績をアップさせて、同志社大学合格!!

・奥井涼帆さん (小部中/吹奏楽部→兵庫高校/野球部マネージャー) 同志社大学(文学部 社会学部)関西学院大学(総合政策学部:全学部日程 文学部:学部個別日程 総合政策学部:学部個別日程) 合格//私は中学のとき英語に苦手意識はなかったのですが、高校に入るといろんな文法や構文がたくさんでてきて全然分からなくなりました。でも先生の授業を受けると、きちんと基礎を教えてくれるので、頭の中でごちゃごちゃしていたものがスッキリして、長文も読みやすくなり、英語を初めて楽しいと思うことができました。英語の勉強の仕方も教えてくれるのでとっても自習がしやすかったです。英語の他に私は日本史が苦手でした。この塾では四月から日本史がはじまるのですが、私は部活が忙しく本格的に勉強し始めたのは夏休みからでした。夏休み中ずっと勉強してもなかなか上がらず、最後まで苦労しました。でも先生が最後まで粘ったら大丈夫といつも言ってくれたので最後までがんばることができました。 最後まで粘ったおかげで 第一希望の大学の試験は得意な国語の点数があんまり良くなかった分を苦手だったはずの日本史がカバーしてくれました。先生の言ったとおり最後まで日本史を諦めずに頑張ってよかったなとすごく思いました。なので苦手な教科や伸びない教科も最後まで粘ればきっと最後は必ず結果が出るのでぜひ最後まで諦めずにがんばってください!この塾に入って小丸先生に教えてもらわなかったらきっと合格することができなかった憧れの同志社大学で大好きな古典を勉強できてとても幸せだなと思います。受験勉強はとっても大変ですが、頑張ればきっとこう思うことができるので、先生と一緒にがんばってみて下さい(^-^)先生と一緒に 1年間がんばってよかったです。本当にありがとうございました。


・奥井さんのお母様より//2年生の12月に入塾しましたが、野球部のマネージャーをしていた娘は部活中心の日々で、先生の出される課題もこなせない状態でした。「今は焦らず出来る範囲内でいい」と仰って下さり、引退まで部活もやり遂げることが出来ました。引退してからは今までの分を取り戻すかの様に勉強中心の生活になりましたが、先生の的確なアドバイスと御指導のお陰で第一志望に合格する事が出来ました。壁にぶち当たり伸び悩んだ時期には励ましの言葉で勇気付けて頂きとても感謝しております。娘が夢を叶える事が出来たのは先生のお陰です。本当に有難うございました。



英語の成績をアップさせて、関西学院大学合格!!

・松林直紀くん (山口中/水泳部→神戸鈴蘭台高校/水泳部主将)関西学院大学(経済学部:全学部日程 法学部:全学部日程 文学部:学部個別日程 経済学部:学部個別日程 総合政策学部:学部個別日程 法学部:学部個別日程) 甲南大学(経済学部) 合格//僕は関西学院大学に合格したいという目標があったのですがその目標を達成するためにどのように勉強すればいいのか全くわかりませんでした。そんな状況で悩んでいた春に友達の勧めでこの塾を知り先生と出会いました。先生の授業はとても丁寧で分かりやすくスッと頭に入ってきます。そのためもあって入塾後初めての模試で驚くほどいい順位になったことを覚えています。麻布英語塾の強みは英語だけではなく日本史の面でも他の塾とは違い確実に関学の難しい試験で9割を取れるようにカリキュラムが作られており毎週の課題をこなせば他の受験生に負けない実力をつけることができることです。このカリキュラムに真剣に取り組めば必ず受験本番に自信を持って臨むことができます。とても辛くしんどい受験勉強でしたが、先生のもとで最後まで頑張れたことを誇りに思います。これから麻布英語塾で受験に向かっていく人は成績が伸び悩んでも最後まで諦めず言われたことをしっかりこなしていけば大丈夫です。受験勉強を最後までやり抜いたことは自分の人生のかけがえのない財産となるはずです。


英語の成績が飛躍的にアップ!!!英語の全国偏差値60以上を獲得して、関西学院大学合格!!!!

・河内美波さん (大原中/テニス部→夢野台高校/バトン部) 関西学院大学(教育学部) 合格//私は英語が特に苦手だったわけではありませんが、伸び悩んでいて好きではありませんでした。他の教科の勉強も、この塾に入るまで本気で打ち込んだことはなかったと思います。しかしこの塾で授業を受けている時、こんなにも分かりやすい英語の説明は初めてだ!と思い、衝撃を受けました。なんとなくで覚えていた文法を根拠づけて教えてくれるので、理解が深まりました。問題を解くときもなんとなく答えを選んだことが多かったのですが、なぜこの答えを選んで、なぜ他の選択肢は間違っているのかが説明できるようになり、それが自信へと繋がりました。毎回のテストの成績が公表されることもモチベーションに繋がったと思います。ターゲットも必死で覚えました。この塾の一番良いところは、先生が1人1人の面倒を見てくれるところです。私は長文の口頭テストのとき1対1で2時間以上みてもらったことがあります。出来るまで何度でもやってくれました。先生が個人の進度に合わせてくれたり、苦手な部分を見つけてくれたり、次に何をすべきかを一緒に考えてくれます。他にもテストの点数が悪い日が続くと声をかけてくれるなど、悩みも快く聞いてくれます。この対応を塾にいる全員にしてくれます。私がこの学部に行きたいと言ったときは、5分後にはもう対策を立ててくれて、合格が決まる最後の最後まで応援してくれます。先生がとても頑張ってくれているので、その期待に応えようと自然に頑張れました。自習室はいつでも使えるので、朝早くから夜遅くまで自由に勉強できます。頑張りたいと思う人にはぴったりの塾だと思います!


英語の成績をアップさせて、関西大学合格!!!
・中村朱里さん (広陵中/吹奏楽部→神戸鈴蘭台高校/ダンス部)関西大学(社会学部) 武庫川女子大学(文学部) 合格//私は英語が大嫌いで、文法も単語も全然分からず、英文を読む気にもなれず、学校の授業も苦痛でしかありませんでした。でもこの塾にきて、先生がとても分かりやすく教えてくれてだんだん英語が読めるようになり、まず関大を受けれるようなレベルになれたことに自分でも驚いています。また、英語だけでなく、日本史もしっかり先生が計画的にテストしてくれるので、毎週きびしいですが、なんとかついていけば日本史の点も、どんどん上がってくると思います。成績も模試でも、塾に来る前は校内で200番台ぐらいだったのが、気づけば20番台くらいに上がりました。受験は本当にしんどくて、塾にも行きたくないと思うことがありましたが、今では本当に最後まであきらめないで良かったと思います。受験生のみなさんも、最後まであきらめずに頑張って下さい。

・中村さんのお母様より//娘はとにかく英語が苦手で高2の夏休みからお世話になりました。英単語、熟語の毎週のテストが「しんどい」とよくもらしていましたが、小丸先生のお陰で最後まで頑張ることができました。本当にありがとうございました。


英語の成績をアップさせて、関西学院大学合格!!

・森田圭亮くん (山田中/野球部→神戸甲北高校/野球部)関西学院大学(法学部) 甲南大学(経営学部)合格//僕は高校1年生の頃は指定校をもらって楽をしようと思っていたけど、学年が上がるにつれて関学に行きたい気持ちが強くなり、友達の紹介もあってこの塾に入塾しました。3年生の春に入塾したけど僕は野球部だったので他の部活より引退が遅く、本格的に勉強を始めたのは8月からでした。夏休みの間は『ホンマに伸びるんかな?』とか不安になったことはいっぱいあったけど秋になると長文読解がホンマに伸びてスラスラ読めるようになりました!!途中伸び悩んだり本当に辛い時期もあったけど先生の支えもあってなんとか第一志望に合格することができました。受験は他人との勝負でもありますが自分との勝負でもあると思います。妥協したらそこで終わりやし、最後まで諦めんとやれば絶対結果がついてくると思います。なので後輩のみなさんも最後まで頑張って第一志望合格してください!最後に、入試直前まで指導して下さりありがとうございました。この塾を選んで本当に良かったし、なにより合格することができて本当に良かったです!!本当にありがとうございました!!


・森田君のお母様より//関西学院大学に進学したいということで塾の体験に行き、通うことを決めました。先生とは相性が良かったようで親身になって相談にのっていただきました。そして最後まで頑張ってこれたのは、先生の熱心なご指導のおかげだと思っております。約一年間お世話になり、ありがとうございました。親子共々感謝しております。