消えてしまった200行を復活♪
インカレ、インターカレッジなわけです。
インターハイは、すぐれものの高校生が、競技を競い合う高校生の
全国大会ね。国体選手クラスの人々、県でも有数の人たちね。
で、インカレは大学版。
秋のインカレが合宿のしめくくり。
じゃあ、国体クラスのクラブかというと、そんなことはないのです。
ヨットをやっているクラブが少ないから、インカレに出れるのです。
といっても、インカレの関東大会。
これで、上位3チームくらいが、全国インカレ、ほんとのインカレに出れる
わけ。
森戸のバースは朝から艤装で人がごった返し、緊張のスキッパー、クルー達。
バースって、ヨット置き場ね。代々、そこがどこの大学か割り当てられている。
うちの右は東大。左は一橋。
インテリに挟まれたよ。
東大でもヨットやるんだ~なんてみていると、あられちゃんメガネをかけた
可愛い女性。これでも東大か?!みたいな。
後々の進路を聞くと、NHKに入ったらしい。
入るとこがちがうわね。
で、出廷前、エールの交換。というか自校の声援をするだけなんだけど、
お、お、お~!ってね。
で、コースのブイを打ちに、早稲田、慶応の本部船が出ていく。
うちらのヒンソな和船じゃなくて、クルーザータイプのやつが、ブォォォ~ン!
て。
OBが金持ちだから寄付で買えるわけさ。
で、出廷、30校くらいいたかな。記憶は定かではないけど。
スナイプ3艇、4703艇だから、1校6ハイ。*30校だといくつ?
180ハイが出ていくわけ。
すごい勢いで、裕次郎灯台の水門をくぐる。
で、1年は丘勤だからその様子を見れない。浜からはレース海面を見えない
からね。
これ、テレビ中継したらおもろいのにね。
ヨットはマイナーだからね。
アメリカズカップって、あって、20人くらい乗るクルーザーなんだけど、
オーストラリアからアメリカみたいなレース。
海外ではこういうのを空から海から中継しているらしい。
で、昼を挟んで3レース。
順位が決まるわけです。
各クラスの3艇の順位の合計が少ない方が勝ち。
で、3レースの合計でその年の順位が決まる。
スタートでフライングした場合とかDon't finishなんかmaxの点。
やっぱ、日関明中が上位をしめた。
このころかな、女子インカレもできて、最初スナイプだけだったんだけど、
470も女子レースができるようになった。
これは、北京五輪に出た五輪ちゃん。ちがうわ、チームアビーム。
すごいね。
