久々にショッピングネタ。ブログにはあまりアップしてなかったけど、コロナ禍で通勤帰りにショッピングっていう機会もなくなったんで、かなりオンラインショッピングに熱が入ってます。インスタでフォローしている田丸麻紀さん、美容家の神崎恵さんが紹介されている服が結構ツボなんやけど、基本めっちゃ値段が高い。たまに、お手頃価格のものもあるんやけど、完売続きで買えない、、、

 

まずは去年からはまっているYoko Chan。トータルで5着くらい買ったかな。もったいなくて、殆どきてませんが、、、もともとめっちゃ高いと思ってたのに、今年の夏に値上げしたらしく、しかも値上げの仕方がえぐい。20~25%くらい上がったんかな?トップス5~6万、ワンピも7万~って感じ。基本セールもないし、もう買えないよ~えーん

 

って、YokoChanを購入している人がよく愛用しているブランドらしいんですが、最近ドストライクではまっているのが、yoriというブランド。デザイナーの外村さんが可愛すぎる。Veryで紹介されてました。このブランド、基本半期に1回?とかある先行受注会でオーダーするか(ただ、この受注会のチケットをゲットするのも激戦らしい)、その後のオンラインショップでの本販売で注文するかなんやけど、先日秋冬新製品が発売になって21時販売開始で直前から待機してたのに、欲しかったパンツ34サイズが、1分で完売。買い物かごに入れてから他の製品も選んでたら、本当1分でSOLD OUTのメッセージが。「買い物かごに入っている」=「在庫確保」じゃなかったのねー。そんなバナナ~っでしたよ~。←死語だからニヒヒ

 

このShiroconというラインの素敵なブラウス(画像はホームページから拝借)


が44,000円もしますポーン


ブラウスに4万円越えはハードル高すぎますが、ありがたいことにずっとSold Outで悩む必要ありません。買えなかったのはこのサテンのホワイトパンツ。


Yoriのパンツは履き心地が抜群で、一度履くと虜になるって多くの方が書かれているので、めっちゃ気になってます。サテンパンツは買えなかったけど、人気のダブルクロスパンツとやらは、なんとか買えた(私が購入した後、全色、全サイズ完売してました)ので、今これくるの楽しみにしています。あと、ビッグパフスリーブブラウスもインスタで紹介されている方が何人かいてブラック&ホワイト2色買いしてしまいました。もうすぐ到着予定!ルンルン

 

あと、Yoriを購入している方が多く愛用されているMachatt(マチャット)というブランドを昨日知りました。価格帯でいうと、高い順にYokoChan →Yori → Machatt なんで、マチャットは比較的手に入りやすい価格ですが、これもYoriと同じ販売手法で先行受注かオンラインで購入(発売から1~2時間繋がらず、気付いたら完売って感じでインスタにクレーム書かれている方が結構いました) Machattは私は今まで全く知らなかったけど、昨日、ネットで先行予約をやっていて、購入してみました。ただ、到着が11月初旬って、買ったことすら忘れてそう真顔

 

あと、田丸麻紀さんが紹介されていて知ったOffen(オッフェン)の靴。(注:サイズ選びが難しい)これは、お手頃価格なのですが、いいなと思うのはほんと一瞬で完売。この2足は半年ほど前に購入して、かなり愛用していますが、てか快適すぎてこれしか履いてない



このパールがついてるのはいつもSold Out、


この最近の新作は、


再販になったその時間にオンライン待機してないと買えない感じで、これも欲しいけど当面買えなさそう。両方、田丸麻紀さんが履かれてましたあせる

 

最後に、神崎恵さんがきていたこの服、



どこのかな~っと探したら、パトゥというブランドのブラウスで、なんと8万円越え滝汗



池ちゃんに話したら、あなたはこれを着てください


っと言われました

 

安上がりで助かるわー笑い泣き