12月24日に出発してシドニーに2泊滞在、その後ニュージーランドで8泊で帰国したのが1月5日、なので、移動も含めると約2週間の旅が終わった、、、のがまだ今月の話ってのが自分でも信じられないくらい遠い昔の話になってしまった~。
しかも、年明け仕事復帰してから毎日めっちゃ忙しくって、旅行最終日の更新すらしてなかったし
昨日、私がブログを始めた当初からず~っと読んでくれているお友達から、「ニュージーランド、最終日の更新まだだね~」っと言われて思い出した。ので、遠い記憶をたどって最終日の更新をしま~す![]()
子供NGのホテルを間違って予約してしまって、しかも、Airbnbスタイルとも気付かず最終日だけ失敗したホテル選定。
でも、朝食はシェフが目の前のキッチンで作ってくれて、他の宿泊者達と一緒に食べる感じなんやけど、この旅行で一番うまかった~。
Buddyはこのホテルの敷地内にいる羊、牛、アルパカ、にホテルでお友達になった子たちとひたすら餌あげてました~。
そんな餌あげてえ~んかい~ってくらいひたすらあげてましたけど。
っていうか、子供NGって言われたのに、他の家族も子供連れて宿泊してるやんけーーー![]()
子供NGと言われたから居心地悪かったけど、それを除くと広大な敷地で素敵なホテルでした!
ワナカ湖では、ラベンダーガーデンに行ってみようかな~っと思ってたけど、ま、男どもは絶対興味ないだろうし、ホテルでゆっくりしてたらいい時間になってしもたから、諦めました。ま、ホテルの敷地にあったラベンダーだけでも十分癒されました~
帰国はクイーンズタウンの空港からやったんで、ワナカ湖のホテルをチェックアウトして、とりあえずクイーンズタウンに向かい、途中で見つけたKmartに入り、Buddyにおもちゃ何個か買ってあげたり
ドライブ途中のView pointで車降りて絶景を眺めて
15分だけワカティプ湖、最終見納めして、
空港に向かいました。
クイーンズタウンからシドニー行き
(↑このスパイダーマンのバックパック、Kmartで買った、出産前は我が子にキャラクター物は持たせないと断言してた母、あたくしさようなら、ビューティフルニュージーランド![]()
シドニーで乗り継ぎ時間5時間ほどあったけど、アメちゃんのone worldステイタスのお陰で、ラウンジ滞在できたから快適に過ごせました~。
帰りは残念ながら、満席で飛行機アップグレードできず、久々のエコノミー、しかもカンタスはフットレスト(足枕)禁止で、Buddyが私の席も使って足全開で伸ばして寝たもんだから、
私、苦痛以外の何物でもないフライトになりました。我が家、飛行機はやっぱりJALが一番好きです。ってか、ビジネスがいいっす

何はともあれ、今回の旅、(私が)ツアコン級にプランを入念に練って行った旅でしたが、期待を遥かに上回る出来で、あたしスゲーって自分評価めちゃ高っ(笑)。
私作成の旅行計画表、これっ↓
ま、でもひたすらドライブをしてくれた旦那なしでは感動のこの旅は実現できなかったら、旦那に感謝ですね![]()
この旅で一番イケてた家族写真
さて、これから仕事がまためちゃめちゃ忙しくなるけど、やっぱりモチベーションになるニンジン🥕が必要!
ってことで、次の目的地も考えねば~
とは言え、3月にアメちゃんママ来日、
6月にアメちゃんのお兄さんファミリー来日、
アメちゃんが、「アメちゃんママがマカオにいる間(来年2月にアメリカに帰国する予定なんで今年中)にマカオに行こう」というんで、まずはそっちの企画が先かな?
今回の旅は、天候にも恵まれたし、大きく体調を崩すことなく、夫婦喧嘩もなく(たまに旦那にイラつきましたが)、本当に完璧な旅でした
マウイも元気でお留守番してくれてました~。














