家族で時差ボケ中チーンチーンチーン
朝4時に起きて、Buddyは昨日のピザの残り食べてるしー。

7時に開店するThe Original Pancake Houseに行き

私はブルベリーパンケーキ(3人分かーっちゅう量笑い泣き)

アメちゃんはコーンビーフハッシュ
↑パンケーキも美味しかったけど、このコーンビーフハッシュがうますぎて、日本でも作ってみよっと、今レシピ調査中!

この後、まだ朝早いんで、Targetに行って時間潰し。

アメリカのヘルメット、イカしてるわ〜グラサン
↑左のやつ、カンザスで買うかもグラサン

この後、9時にオープンするField Musiumへ。


Buddy、生後7ヶ月で行ったシカゴのField musium 、爆睡してたよね。

今回はそのリベンジ!

最近恐竜にずっと興味あったし、英語で恐竜名も言えるから、スタッフの人達とも恐竜の話したりしてめちゃくちゃ興奮して楽しんではりました。

パラサウロロフスとかトリケラトプスとか全部好きやけど、やっぱり定番のT Rexが一番のお気に入りらしい音譜

お土産コーナーで30分は過ごした。けど、これ、1つ4000円するから買えましぇーん汗

他も色々見たかったけど、時差ボケが一番酷いアメさんがホテルに戻って寝たいと言いだし、入場料3人で8000円ほど払ったのに1時間もしないうちに退散。

アメちゃんは眠い時とお腹減ってる時は機嫌悪くなるから、「睡魔くらい耐えろよ」と言う気持ちは私の心の中だけで留めておきました真顔

ホテルに戻って2時間寝て、復活ビックリマーク

アメちゃんの友達ファミリー2組とディナーする予定が、みんなでシカゴピザ食べに行くと言うもんだから、我ら流石に2日連続は無理っちゅーことで私達だけ、Morton’s the Stakehouseへ。

私は色々新しいレストランにチャレンジしたい派やけど、アメちゃんは気に入った店があれば繰り返しその店に行く派。シカゴ来たら必ず来てます、ついでに香港でも必ず行ってます、Morton’s。

毎回注文するフィレミニョンはやっぱり安定の美味しさラブラブ

そしてこの後アメちゃんの高校時代の女子のお友達と家族に合流!みんなでシェアのシカゴピザ @ Lou Malnati’s、私もアメちゃんも、残念ながらお腹はちきれる寸前で一切れも食べれませんでしたあせる

Buddyは、iPadのゲームを見せびらかして、小学生〜中学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんの注目を集めてましたグラサン
↑私の横に座ってたのに、勝手に移動して、小学生のお姉ちゃんの椅子に半ケツして2時間近くずっと過ごしてるしー。

性格って全然変わるだろうけど4歳8カ月現在、なかなかひょうきん、輪の中心になりたいタイプぽいっすニヤニヤ

3日目に続く