半年以上前から予定していたアメリカ里帰り、転職する際に入社の条件として、入社後の試用期間中やけど、この休みは取らせていただくことに。若干気が引けるけど、社長からは「赤い靴買っておいでねー!」(←カンザスはオズの魔法使いの舞台となった地)と快く送り出していただきました爆笑

 

↓ドロシーの赤い靴👠

 

 

今回、とりあえずアメちゃんだけマイレージでビジネスへのアップグレードを確保してたんやけど、当日3時間前にチェックインして、(当日に空いた?)残り2枠を確保!全員でビジネスで行けることに。席が3人ともバラバラやってんけど、調整してくれて、なんとか私とBuddyは隣席に。ただ、パーテションみたいなんで区切られてるから、Buddyが悪いことしててもすぐに止められる感じではなく、大丈夫かな?と言う不安、、、は的中チーン

 

てか、18時のフライトで0時までの約6時間、アメちゃんの席と自分の席をダッシュで行ったり来たり、CAさんに話しかけたり。せっかくのビジネスクラスなのに全く落ち着かないチーン

 

ご飯も直前アップグレードやったからチャイルドミール間に合わす、大人のご飯、、、

 

は食べれる訳なく、ご飯と肉、魚だけいただいて、別でうどん頼んで食べましたウシシ

 

22時くらい、私がマジ切れて、「もう、席に座ってないんだったら、アメリカでおもちゃ買わないからね!ムキー」とか「注射するよー💉」とか色々言ってみたけど、全く聞かず。23時くらいからはCAさん達が片付けしたり休憩しているカーテン裏に入って、なんと1時間も一緒に過ごしてはりました。私が覗きに行くと、「大丈夫ですよ、私達も楽しんでるんでー」っと、神すぎるーJALのCAさん笑い泣き 私、席で映画見てゆっくり過ごしました。Buddyは0時頃、飛行機の揺れでシートベルト着用サインが出たタイミングで席に戻されて、 暗闇でiPadを15分ほどやった後、やっと寝てくれましたチーン

 

シカゴ到着後は、シカゴに来ると毎回行くGiordano’s へ

 

1時間待ちやったんで、近場を散歩

ミレニアムパーク

 

1時間後やっと呼ばれましたあせる

 

頼んだのは

 

巨大ビアーに

 

ハウスサラダ

 

そしてシカゴピザビックリマーク

 

いやー、一切れでもう満腹すぎ

 

3切れ食べたアメちゃん、この旅ではもうピザいらないって言ってました笑い泣きそれくらいパンチのある量でした。

 

2日目に続く