毎日暑い日が続きます。

仕事をしていても、額から汗が流れ落ちていくほど汗

そんなとき注意したいのが、何度も書きますがやっぱり熱中症ショック!

軽度なら病院で点滴を受ければすぐに回復しますが、重度になると身体に障害が残ったり、最悪死亡ということもありえます。ドクロ

それを予防するのに大切なのが水分と塩分の補給ひらめき電球

スポーツドリンクなどが効果的ですが、あまり飲み過ぎると糖尿病になりかねないという側面もえっ

じゃあどうするか・・・・

ワタシはスポーツ飲料を薄めて飲んでいます。

塩分は「塩飴」で補給。

一日に飲むスポーツ飲料、平均4Lくらい。

だいたい2Lペットを水で倍くらいにのばして4Lです。

あまり水分を取りすぎると下痢になったりしますが、いまのところそんなことはないので取りすぎではなさそうです。

まあ、休憩の度に着ている服が水浴び後みたいになっているので、4Lくらいの汗はかいているかもしれません汗汗汗

人によっては「水分を取ると汗がたくさん出るから飲まない」なんて迷言をのたまう方もいますが、倒れてから後悔しても遅いですよ!!

夏もそろそろ折り返し地点(なの?)

そういえば最近は、毎日夕方に雨が降ってますね。

夏の関東には何度も来てますが、関東で夏を過ごすのは初めて。

未だにエアコンも扇風機も無しで頑張ってまっせーグッド!

それじゃ、今日の一枚。
$人生、放浪中-夏の風物詩
▲夏になるとこの光景

夏と云えば毎年繰り返されるカオスな行事ドクロ

今年も札幌駅と青森駅では、毎晩この光景が見られるんでしょうね目

$人生、放浪中-「夏列車」といえば!
▲「夏列車」と言えば、コレ!

ワタシにとって夏の似合う列車といえば、ダントツでこの急行はまなすですねニコニコ

冬もイイけど、是非とも夏の北海道&東日本パスの時期に乗ってみてねグッド!

座席はちょっと違うけど、昔の夜行満員列車を体験できますよドクロ

う゛ーん、乗りに行きたい・・・・