今日から「千歳市」で仕事です。

いつものように屋根の上でのお仕事。

すぐ近くには千歳線の高架。

「快速エアポート」をはじめ、たくさんの特急列車や普通列車が行き交いますニコニコ

ところが定時なら10:45ころ通過する北斗星が来ませんえっ

調べてみると、東北線内の大雨の影響で仙台で打ち切りとのことドクロ

せっかくの北斗星の旅雨で中止・・・・お気の毒です。

そのため、今日札幌を出るはずだった折り返しの「上野行き」も運休。

ワタシなら暴れちゃいますよ叫び

まあ、屋根で仕事しているワタシにはお楽しみが減った程度なんですけどね。

明日は午前中、この前の急勾配屋根を手直し。午後から千歳の予定。

平日だと頭上をF15が飛び回り、けっこう面白いんですよニコニコ

そういえば今年の出稼ぎ、出発が10月10日ころと連絡が来ました。

札幌もあと半月です。

ちょっと淋しいけれど、また乗り鉄シーズンと思ってがんばりますよグッド!

ヒマがあれば、ブロ友さんたちにも会いに出かけたいですね。ニコニコ

それじゃ、今日の一枚。
$人生、放浪中
▲今年は紅葉も関東ですね。

前回はに訪れた小湊鐵道

秋の景色も楽しめるかなはてなマーク

「いすみ鉄道」のキハ52といい、今後しばらくは千葉方面に注目ですよ!!