進藤祐光の多事争論 -28ページ目

進藤祐光の多事争論

世の中を見つめるカメラになりたい


{62C8283B-B819-422B-B885-B4F6C7AD7BE8:01}




まずい。

はやすぎてこまる。

もういい加減に時間が静止してほしい。

いまいち歯車がうまくかみ合わない。

1番いい年齢にきてるのにこの調子はまずい。

さて、どうするか?

こんな時は旅に限る。

旅にでよう。





{C5549E35-6A16-4393-8AB3-AC7500C16730:01}




今日はいい天気だった。

朝から撮りたい対象を見たのだが、黄砂で街が黄色の煙のようなもので覆われていたのだ。

こりゃ凄い話。


しかし肩の力を抜いて生きないと本当に凄いことになっていると感じる。

日々いったいなんなのだ?と自問自答するが答えはシンプルだった。

前進あるのみ!








{3FAEA363-F008-41B3-8EE2-C746E108BD24:01}




同級生が死んだ。

突然だったからなんで?という思いしかなかった。

とにかく理由が知りたかった。

事故か病死か?と色々考えたのだがトラブルに巻き込まれたのか?の線で理由を聞いた。

自殺だったらしい。

一般的なものの考え方しかないから、金で死ぬか?と疑ったが人づてに聞いた話ではやはりトラブルに巻き込まれていたみたいだ。

どんな奴がどんなやり方でのぶを追い込んでいったのかは知らないが、相手がいるのならば絶対に追い込んでやる。

たぶん自分が知るのぶは真面目で優しくていい奴だった。
人に恨みをかうような奴じゃなかった。

些細な事からじわじわつけこまれたのかもしれない。


とにかくある時期一緒に過ごした時間で学んだ事がたくさんあった。

お互い違う生き方をしていたがその時の学びがどんな局面をむかえてもうち倒せる強さを育ててくれた。

何があったか知らないが、本当にしんどい時に連絡一本くれればよかったのにと思う。仲間ならそうであってもいいと思う。

やはりその辺は家族じゃなきゃ話せないことなのか?
腹わって話せる仲間じゃなかったって事なのか?

色々おもいはあるが、死んだもんは仕方ない。

仲間の分まで明日から写真道を精進して生きて行く。

R.I.P のぶ


{1742D0D1-9111-4E32-9F2D-C350E0370D4D:01}




天気が安定しない。

北極の寒波の流れが蛇行してきてるらしい。

やっぱり地球温暖化は深刻なんだろうな。

数年前に氷がとけたら白熊の居場所がなくなる!というTV番組をよくみてた。

最近はパッタリみなくなったが。

たぶんこの事実から目をそらすために違う何かが垂れ流されてるんだろう。

中国の環境汚染も九州に深刻な影響をあたえているかもしれない数値が何気なくWeb上で公開されている。

東京の友達からPM2.5は大丈夫なの?とよく聞かれる。

小学生はマスクを着用して学校に行ってる。

よくはわからないが、昨日あった沖縄の選挙結果の歪みの意味がわからない。

今もどこかの国で政府vs反政府的なやりとりがあったり理由なき戦いがあってる。

本当にこの状況でいいの?って感じる。

たぶん人類は恐竜が絶滅したようにそのうち絶滅するんだろ。たとえ何十万年後とか気の遠くなる月日がたっても。


そんな状況の中、天気図ばっかりみてその時間そのタイミングでやらなきゃいけないコトをやれる強靭な精神力を身につけます!






{F122556E-C438-43BE-8F93-D7372BB89D6A:01}




一週間はやくないですか?


あ!っという間に時間が経過してます。



1日1日を大切に過ごさないともったいないおばけがでてきます。

ここは心折らずに前進したいです。


では股。