雨が収まりました。 | 九十九里 浜風が余り届かない農園だより

九十九里 浜風が余り届かない農園だより

九十九里浜の潮騒と潮の香りを少しだけお届けします。自給自足を目指し小さな畑とカキ、クリ・・・の果樹園に悪戦苦闘の毎日です。時折見せる野菜や花達のご機嫌よい様子をお届けできたらと思っています。お気軽にお立ち寄りください。

久しぶりに雨のない日になりそうです。寒い日が続きましたがこれから晴れ間も出て気温が上がってきそうです。久しぶりの収穫です。絹さや スナップエンドウ それとグリンピース?スナップエンドウの苗の中に一株混じっていたようです。さやの幅が広くスナップエンドウとは違う。絹さやのようにさやが柔らかくないのでそのままにしておきました。さやを割ると中から柔らかそうな豆がまさしくグリンピースのようです。早速頂いてみます。イチゴは花が咲かず数が取れません。リン酸が足らないかもしれません。